暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
02.ヴォイドゲノム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『オウマ シュウ!とそこにいる奴!15秒やる。いのりを回収して離脱しろ』

ふゅーねるがどこからか現れ、そこからガイの声がする。
その場から俺たちは離脱する。


離脱した俺たちはすぐにガイと接触し、どこかの屋上に連れてこられる。

「君が無事でよかった、綾瀬」

ガイは綾瀬という人とモニター越しに話している。

「目覚めたか.....」

ガイが見る方向を見ると先ほどまで気絶していたいのりが目を覚ましていた。

「いのりさん!」

「ガイ....私ちゃんと出来た?」

いのりは心配そうな顔でガイに聞く。
ところがガイは.......

「......お前には失望した」

と、冷たい言葉を放つ。

「あの.......」

集が口を挟む。

「ちょっとひどいんじゃないですか?口挟むのも、なんですけど彼女すごくがんばってた。ひどい怪我までして......」

「知っている」

すべてを知ったように.....いや、すべてを知っているんだ、ガイは。

「結果が全てだ。こいつは最後に大きなヘマをした。お前に"ヴォイドゲノム"を使わせた」

ヴォイドゲノムって、さっきの力のことだよな?

「おれは本来、俺が使うハズだった.......お前はそれを奪った.....!あのシリンダーはセフィラゲノミクスが三基のみ培養に成功した強化ゲノムだった使用者に付与されるのは......"王の能力"ヒトゲノムのイントロンコードを解析し、その裡に隠された力をヴォイドに変えて引き出すことが出来る」

「ヴォイド.....って?」

「形相うぃ獲得したイデア....お前が使ったあの剣のことだ。あれはいのりのヴォイド。別の人間からはまた別のヴォイドが取り出せる。神の領域を暴くゲノムテクノロジーの頂点......それがお前の手にしたものだ......いや、お前たちが手にした力だ」

ガイは俺の結晶化している右腕を見ながら言う。

「お前たちってことは俺のこの右腕も"王の能力"ってことか?」

「すこし違う.....いや、お前は異例すぎる」

「.....じゃあ、僕の右手は.....」

「チカラを得た以上もう昨日までのお前のように無力に立ち止まり命を見過ごすことは許されない。お前たちにも戦ってもらう」

「そんな!いきなり.....」

集は驚きを隠せない。
そんな集の胸ぐらをガイが掴む。

「覚えておけ、桜満集。この先、お前が選べる道は2つしかない。黙って世界に"淘汰"されるか.....世界に"適応"して自分が変わるかだ」

ガイは集の胸ぐらを放し、投げる。

「お前はどうだ。お前もこいつと同じように黙って世界に"淘汰"されるか....?」

「俺はこうなるこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ