暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
少女と家族
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
次の日目が覚めると何やらハミングが聞こえた。不思議に思って目をあけると、少女が目を閉じたまま歌っていた
とりあえず少女に抱きついているアスナを起こそうとしたがどうやらもう起きているようだ。アスナはその顔に驚きの表情を張りつけキリトをたたき起こした

「……おはよう。どうかした?」

「早く、こっち来て!」

「歌ってる……!?」

アスナは軽く少女を揺すりながら呼び掛けた

「ね、起きて……。目を覚まして」

すると少女のまぶたが持ち上がり「あ……う……」と声を出した

「……よかった、目が覚めたのね。自分がどうなったか、解る?」
少女は少し考え、首を横に振った

「そう……。お名前は?言える?」

「……な……まえ……。わた……しの……なまえ……」

少女は首を傾げながら

「ゆ……い。ゆい。それが……なまえ……」
と名乗った

「ユイか。いい名だな……なんだよ」
俺がユイに微笑みながら言うとキリトとアスナが驚いたような顔をした……

「リン君……意外と子供好き?」

好きで悪いか。小さい子は純粋で可愛いからな……画面の前の人たちの中で、ロリコンとか思ったやつ……一歩前にでて歯ぁ食い縛れぇ!!

「まあ、いいや。わたしはアスナ。この人はキリト。で、あの人はリンよ」

「あ……うな。き……と。り……う」

……りう?……ニ文字なのに言えないの!?

「ね、ユイちゃん。どうして二十ニ層にいたの?どこかに、お父さんかお母さんはいないの?」
ユイはしばらく黙り込んだあと、首を左右に振った

「わかん……ない……。なん……にも、わかんない……」














ユイにミルクを与えると俺たちは部屋の隅に移動すると意見交換を始めた

「ね、キリト君。どう思う……?」

「記憶は……ないようだな。でも、それより……あの様子だと、精神に、ダメージが……」

……あり得ない。症状的には言語障害だろう。言語障害とは言語にかかわる機能の運動性または感覚性の障害により、言語による意思の疎通が妨げられた状態をさす。確かにストレスからの感覚麻痺ってことはあり得るが、ここはバーチャル世界。そんなことがあり得るわけがない。おそらく、データの欠損。それに対し何の訴えもしてこなかったことから考えるに、やはりユイは……

「どうしたの?リン君?」

「いや、何でもない」
今は言わない方がいいな。害を与えるようなことも無さそうだし、しばらく様子見ってとこか……っとさっきまで抱き合っていたキリトとアスナがユイの方に移動し始めたから俺も行くか。この時俺は知らなかった。あんなことになるなんて。今はユイの側によらなければよかったと……(笑





[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ