暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百四十九話 コロニーレーザー
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ジュドーがふと言った。
「前のレクイエムに比べたらよ」
「いや、それはどうかな」
シーブックがそれに懐疑的な言葉を述べてきた。
「レクイエムは部隊を狙うのには不向きだったけれどコロニーレーザーは」
「そうだな」
その言葉にコウが頷く。
「コロニーレーザーは敵を狙うのにも敵している。だから」
「下手をしたら僕達もってことですね」
ウッソが言う。
「そうだ。だからここは」
「コロニーレーザーに向かうということですね」
カミーユはアムロの言葉に問うてきた。
「そうですね」
「そうだ。どちらにしろこのまま放ってはおけない」
アムロの考えは決まった。
「どう思う?ブライト」
「その通りだ」
ブライトもアムロの考えに賛同してきた。
「ロンド=ベルだけではない。スペースノイド全体を人質に取られていることにもなる」
「それでは決まりだな」
「攻略だ」
ブライトははっきりと告げた。
「わかったな」
「よし、では次はティターンズだ」
アムロが他の者に告げる。
「それでいいな」
「了解」
「それじゃあ」
こうしてロンド=ベルはコロニーレーザーに向かうことになった。コロニーはゼダンの門の遥か前方に出て来ていた。周りにはティターンズの大軍が展開していた。
「へっへっへ、来やがったぜ」
ヤザンはロンド=ベルの姿を見て言う。彼はいつものハンビラビに乗っていた。
「予想通りだな」
「そうだね。けれど速いね」
ライラもそこにいる。見ればティターンズの主立ったパイロット達はもうそこにいた。
「思ったよりね」
「速くても遅くても変わりはない」
ジェリドは述べる。
「あいつ等を倒すことはな」
「威勢がいいもんだな、相変わらず」
ヤザンが彼に声をかける。
「戦えればいいってわけか」
「御前とは違う」
しかしジェリドはそうヤザンに返す。
「俺はカミーユさえ倒せればそれでいい」
「そうかよ」
「そうだ、カミーユ」
前方にいるロンド=ベルを見据える。そこにはゼータツーもいた。
「いるな。感じるぞ」
「むっ」
カミーユはジェリドの気を察した。直感で読み取る。
「ジェリド・・・・・・それだけじゃない」
「ほほう」
ジュピトリスもいた。そこにシロッコがいた。
「カミーユ=ビダンか。いるな」
「シロッコ様」
後ろに控えるサラが彼に声をかける。
「カミーユ=ビダンもいるのですか」
「そうだ。しかし私は今回は出ない」
「出撃されないのですか」
「サラに任せよう」
そう告げた。
「期待していいか」
「お任せ下さい」
サラはシロッコに言った。
「ここは是非共」
「わかった。では出るがいい」
サラに顔を向けて述べる。
「手柄を待っているぞ」
「はい」
サラも出撃する。ジュピトリスは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ