暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百四十八話 サイレント=ボイス
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百四十八話 サイレント=ボイス
ハマーンはアクシズから出撃した。それも一人で。
供の者は連れてはいない。彼女が一人で行動するなぞ有り得ないことであった。
だが彼女は行く。一人であっても。そのまま何かを見ていた。
「ハマーン」
ミネバはアクシズから彼女を見送っていた。その顔は彼女がこれまで見せたことのない不安げなものであった。自然な少女としての顔であった。
「死ぬなよ」
「大丈夫です、ミネバ様」
イリアが彼女に述べる。彼女が乗っていたリゲルグはアクシズでの戦いで撃墜されている。その為彼女の側にいるのだ。
「ハマーン様は必ず」
「そうじゃな」
ミネバは何とか彼女の言葉に頷く。
「ハマーンは。いつも私の側にいてくれると言ったから」
「そうです、ですからハマーン様を待ちましょう」
「うむ」
ミネバは頷く。そうしてハマーンを見送るのであった。
アクシズでの戦いを終えたロンド=ベルでも同じであった。ジュドーはダブルゼータで出撃していた。クワトロのサザビーも一緒である。
「もうすぐだよな、クワトロ大尉」
「ああ」
「ところでよ」
ジュドーはダブルゼータのコクピットからクワトロに声をかけてきた。
「あんた確かアクシズにいたんだよな」
「否定はしない」
一瞬だがシャア=アズナブルになっていた。
「昔のことだがな」
「そうか。それでな」
彼はさらに問うてきた。
「あんたはハマーンとは戦わないのか」
「私がか」
「あんたとはかなり因縁があるんだろ?確か」
「昔のことだ」
そう述べる。
「しかし今も続いている」
「あんたはそれを終わらせないんだな?自分で」
ジュドーはまた彼に問うた。
「その業ってやつを」
「最早私はシャア=アズナブルではない」
今度はクワトロ=バジーナに戻っていた。
「クワトロ=バジーナだ。だからこそだ」
彼は言う。
「彼女の業を終わらせるのは私であってはならない」
「クワトロ=バジーナだからかよ」
「そうだ。最早シャア=アズナブルであってはならないからな」
「わからねえな、それが」
ジュドーはクワトロのその言葉を聞いて述べる。
「あんたしかいねえと思うんだけれどな」
「私では駄目なのだ」
しかしクワトロはあくまでそれを認めない。
「君でなければ」
「俺がかよ」
「そうだ。それがわかる時が来る」
そうジュドーに対して言う。
「何時かな」
「ハマーンは死ぬかも知れないぜ」
ジュドーは今度はハマーンについて述べてきた。
「あの人あれでかなり思い詰めてるみたいだったしな」
「弱いのだ」
ハマーンをこう評してきた。
「見掛けよりはな」
「弱いってのかよ」
「そうだ。私は本当のハマーンを少しは見てきた」
あえて全てとは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ