暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百四十七話 グレミーの反乱
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                   第百四十七話 グレミーの反乱
「そうか、遂にか」
「はい」
ハマーンはイリアからの報告を受けていた。イリアもそれに応えている。
「グレミーめ、やはりな」
「それではすぐにでも」
「うむ、アクシズに向かうぞ」
ハマーンはそう彼女に告げた。
「すぐにだ。よいな」
「はっ」
「ロンド=ベルにも連邦にも介入されないうちにな。いいな」
「わかりました。では短期決戦ですね」
「私も出る」
ハマーンはさらにこう述べた。
「さもなければ傷が深くなる。そうなれば」
只でさえ連邦やティターンズに数で劣るネオ=ジオンは反乱軍との内部での消耗戦で戦力を大きく失う。それを避ける為であったのだ。
「いいな」
「わかりました。それでは」
「うむ」
ハマーンは席を立った。彼女も戦場に向かう。アクシズは今風雲急を告げていた。
ハマーンが自らの軍の殆どを率いてアクシズに向かうとグレミーもまた軍を率いて戦場にいた。見ればかなりのモビルスーツと戦艦が展開していた。
「多いな」
ハマーンはそれを見て述べる。
「グレミーめ、まだ若いと思っていたが」
「数はこちらが上ですが」
イリアが横で述べる。
「敵にはかなりのニュータイプ部隊に強力なモビルスーツがあります」
「戦力的には互角か」
「そうなるかと」
「しかしハマーン様」
同じく横に控えるマシュマーが言う。
「そうであっても我々には大義があります」
「ミネバ様はここにおられる」
ハマーンは述べた。
「それだけだ。いいな」
「はい」
「それでは」
彼等も出撃する。そのまま彼等の戦いがはじまろうとしていた。しかしそこに突然謎の部隊が姿を現わしたのであった。
「何っ!?」
「まさか」
ハマーンとグレミーは同時に彼等の姿を認めて声をあげる。それはロンド=ベルであったのだ。
「馬鹿な、彼等がどうして」
グレミーはエンドラの艦橋で驚きの声をあげた。
「ここに現われるのだ。まさかもう」
「おそらくは」
横にいたラカンが応える。
「火星の後継者との戦いを」
「あれだけの数をか」
「はい。既に火星とは通信が取れなくなっています」
彼は述べる。
「それを考えますと」
「そうか。しかし」
だからといって引き下がるわけにもいかない。既に敵は目の前にいるのだ。
「最早我等は立った。ならば」
「戦われるのですね」
「ネオ=ジオンとロンド=ベル双方を相手にする」
グレミーは断を下した。
「だが守りに徹する。よいな」
「はっ」
グレミーの軍はアクシズの守りを頼りに専守方針を採った。それに対してハマーンの軍はアクシズに向かう。
「ロンド=ベルが攻撃範囲に入ったならば容赦するな」
ハマーンはそう部下達に伝える。既にキュベレイの中に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ