暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百四十五話 スターダスト=メモリー
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                   第百四十五話 スターダスト=メモリー
ロンド=ベルはマスドライバーを狙うデラーズの艦隊を阻止する為に月に向かっていた。その既に彼等の所在も航路も完全に捉えてその前面に回り込んでいた。
「まずはこれでよしか」
大文字は先にモニターに映るデラーズフリートと自分達の予想航路を見ながら述べた。
「マスドライバーは守れる」
「はい、ですが」
ピートが彼に対して言う。
「彼等は航路を変えません。おそらくは」
「戦闘か」
大文字は言った。
「やはり避けられんか」
「ですね」
それにサコンが頷く。
「このまま」
「では総員戦闘配置」
指示が下る。
「いいな」
「了解」
それを受けて皆戦闘配置につく。サンシロー達もその中にいる。
「今度で終わりにしたいもんだな」
サンシローはガイキングに乗り込む時にこう述べた。
「デラーズフリートともな」
「そうだな」
それにリーが頷く。
「そろそろネオ=ジオンと決着をつける時だ」
「ですね」
ブンタがそれに同意する。
「その時です」
「今度はネオ=ジオンってわけか」
「そうだ」
ヤマガタケにピートが応える。彼等は通信で話をしていた。
「いよいよその時が来ている」
「ネオ=ジオンともか」
大介はそれを聞いて述べた。
「なら」
「兄さんも気合入ってるみたいね」
マリアはそんな彼を見て言う。
「兄さんもそろそろネオ=ジオンとの戦いが終わるって思ってるの?」
「ああ」
彼は妹の言葉に対して頷いてきた。それはピートと同じであった。
「もうすぐ終わることになると思う。火星にも行くって話もあるしね」
「火星に?」
「そうさ。火星の後継者達を倒しにね」
「何か話が凄い進んできたわね」
マリアはそれを聞いて言う。
「次から次に」
「そして勝たなければならない」
大介の言葉が鋭いものになった。
「この戦いに」
デラーズフリートを前にして戦闘配置についた。デラーズフリートの方でもそれは確認されていた。
「ロンド=ベルです」
デラーズに報告が入る。
「既にマシンを出して前面に展開しています」
「そうか」
デラーズはそれを聞いて静かに頷いた。グワジンの艦橋からそのロンド=ベルを見据えている。
「ならば」
「戦闘ですか」
「そうだ。こちらもモビルスーツを出す」
彼は迷うことなくそう述べた。
「そしてマスドライバーを奪取する。いいな」
「はっ」
デラーズの言葉に従いモビルスーツが出される。その中にはケリィやカリウス、シーマ、そしてガトーもいた。ガトーはノイエ=ジールに乗っていた。
「この戦いこそが」
ガトーはノイエ=ジールのコクピットの中で言う。
「ジオンの大義を実現させる戦いになる」
「はい」
カリウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ