暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百三十九話 レクイエム
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第百三十九話 レクイエム
  気付いた時には遅かった。それは既に配備されていた。
「レクイエム!?」
ロンド=ベルの面々はその名を聞いて思わず声をあげた。
「何です、それ」
「御大層な名前ですけれど」
「ティターンズの新兵器だ」
ブライトがそう説明してきた。
「彼等がコロニーレーザーを持っていることは知っているな」
「ええ、セダンの門のあれですよね」
「前の戦いで壊れたのを今修理中なんですよね」
「そうだ。それを応用したものだ」
ブライトはカイとハヤトにこう述べた。
「応用ってどうやったんですか?」
スレッガーがそれに問う。
「射程を大きくしたってだけじゃないですよね」
「具体的に言えばレーザーの軌跡を曲げられるようにしたものだ」
「軌跡を」
「どうやって」
「ティターンズにはビーム偏向装甲の技術がある」
「元は我がブルーコスモスの技術でした」
アズラエルが出て来た。
「しかしジブリール君があっちに行ったので」
「技術が流れたと」
「そういうことです。残念なことに」
「困ったことですな」
大文字が言ってきた。
「それは実に」
「ジブリール君ならやりそうなことです」
アズラエルはさらに言う。
「彼はアイディアマンですからね。それで何処でも攻撃するつもりなんでしょう」
「何処でもか」
リュウはそれを聞いて顔を暗くさせた。
「これは洒落にならないな」
オリファーもまた。それを言われて明るい顔になる方が無理であった。
「じゃあ放っておくと大変なことになるな」
「間違いなく」
アズラエルはトマーシュに答えた。
「すぐに何とかしないといけないでしょう」
「それじゃあすぐにも行かないとな」
オデロが言う。
「そのレクイエムを壊しにな」
「壊すと言ってもね」
ジュンコがクールに述べてきた。
「細かいこともわかっていないし。まだ動くのは」
「いえ、わかっていますよ」
しかしここでシュウが出て来た。
「そういや手前もいたか」
「はい。奇遇ですね」
「奇遇・・・・・・かな」
「シュウさんっていっつもタイミングよく出て来ますよね」
リューネとプレセアがヒソヒソと話をする。
「今回だってタイミングよくいたし」
「常に何かあるのよ、あいつは」
「そうですよね」
「それでですね」
シュウは彼女達に構わず話を続けてきた。
「レクイエムは実はコロニーを使ってその軌跡を曲げているのです」
「コロニーで」
「はい、廃棄コロニーにビーム偏向装甲をつけているのです」
彼は述べた。
「それで軌跡を曲げあらゆる場所を狙っているのです」
「そうなのか」
「それで」
「そうです。その威力はかなりのもので」
彼は言う。
「一撃でコロニーを消してしまうで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ