暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第14話 凹みます!早く復活せねば
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……どうも。ギルバートです。ただ今ベコベコに凹んでおます。

 初めて人を殺してしまいました。

 思い切りブレイドで叩き切りました。

 敵だった。仕方が無かった。そして、撃たねば撃たれていた。

 そう思う事により、頭からその事実を追い出していました。

 事実、夜中に部屋を抜け出し出歩いてみたり、他家の食材を(空腹とは言え)勝手に料理をしてみたり、系統バレの危険を冒してまで帽子作りをしてみたりと、普段の私ならまずやらない事をしていました。それはじっとしていると、如何してもこの事を考えてしまう。と、無意識に感じていたからなのしれません。

 しかし、……現実は残酷でした。

 アルノーさんは、ギアス《制約》により操られていただけだったのです。

 突き付けられた事実に、思考がどんどん鬱な物へと変わって行きます。もしマギがまだ消えていなかったら、私に何と言ったのでしょうか? ひょっとして、笑い飛ばしてくれたでしょうか? それとも面白い突っ込みを入れて、気を紛らわせてくれたでしょうか?

(もし、マギがいれば……「初めての実戦で、いきなり味方殺し。どっかの艦長の息子かよ!!」と、突っ込みを……)

 止めましょう。思考が更に鬱になります。下手をすると、どこぞの人型決戦兵器弐号機パイロットの様になりかねません。



 とにかく、じっとしていても気分は晴れないと思い、行動に出る事にしました。

 これからも、この世界で生きて行くには“避けて通れない事”だと、分かってはいるのです。分かっているからこそ(何時か向き合わなければならない現実なら、早い方が良い)と、自分に言い聞かせました。

 そして“毒を食らわば皿まで”と言う言葉もあります。このハルケギニアに生きている以上、今後も人を手にかける機会はあるでしょう。そして今回の様な胸糞悪い“殺し”は、早々無い……と思います。ならば今回の件は、重く……徹底的に受け止めるべきでしょう。

 そう思った私は、意識を失った後の現場で、何が起こったのか知ろうと思いました。

 話を聞く相手を求めて最初に見つけたのは、アナスタシアとモンモランシー(おまけでルイズ)でした。正直言ってこの子達に、あの時の事を聞いて良いのか考えてしまいます。しかしモンモランシーには、私のブレイドを見たか確認し必要なら口止めしなければなりません。

(先にディーネに話を聞いた方が良さそうですね。もし、モンモランシーが目撃していれば、ディーネ達が先に口止めしているかもしれませんし。……もし見ていなければ、藪を突いて蛇を出す事になりかねません)

 そう判断した私は、ディーネの居場所を聞くに止めましたが、残念ながら「知らない」と返事が返って来ました。仕方が無いので、自力で探す事にしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ