暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百三十七話 いざ!囚われの乙女の救出に
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
           第百三十七話 いざ!囚われの乙女の救出に

「アレンビー、怪我はもういいの?」
「うん」
レインがアレンビーに声をかけていた。彼女は至って平気な様子であった。
「あれ位はね。何でもないわ」
「そう、よかった」
「流石はガンダムファイターだな」
「ああ、全くだ」
真吾とキリーはそんな彼女を見て感心していた。
「身体は強くても心は乙女ってね」
「ちょっとレミー」
アレンビーはレミーにクレームをつけながらも悪い顔はしていなかった。
「そんなのじゃないよ」
「あら、そうなの」
「そうよ。あたしは別に」
「おやおや、その割には」
真吾が言う。
「顔が赤くなってるぜ、お嬢様」
「えっ!?」
キリーの言葉に動揺を見せる。
「そうかな。それは」
「まあまあ。それがいいんだから」
レミーがフォローを入れる。
「何はともあれ無事で何よりだったわ」
「そうだな。一時はどうなるかと思った」
「全く。スリル満点なんてものじゃなかったぜ」
真吾もキリーも真顔になった。
「無事で何よりよ。それでね」
レミーはレインに話を振ってきた。
「どうなの?ドモンのお兄さん達は」
「シュバルツさんは身体の怪我だけだったしサイボーグだからそんなには」
「そうなの」
「ってあの人サイボーグだったのか」
「何か異様に納得できるな」
真吾とキリーはそこに驚いていた。
「ただ。キョウジさんは」
「かなり弱ってたからね」
「もう少しで本当に命がなくなるところだったわ」
レインは俯いて述べた。
「皆お父様のせいで」
「まあまあレイン」
キリーが彼を慰めてきた。
「ミカムラ博士はミカムラ博士、御前さんは御前さんだぜ」
「キリー・・・・・・」
「そういうことだ。だから気にするな」
「私達なんかそんなこと気にしていられないしね」
レミーも言った。
「そうだな。グッドサンダーチームは何時何処に行くかわからなかった」
真吾も述べる。
「そんな俺達だ。だからな」
「そうね。私忘れるわ」
レインは顔を上げてきた。
「お父様は許せないけれど」
「そういやあれだろ?」
アキラが言ってきた。
「ミカムラ博士は本国に送り返されるそうだな」
「ああ、裁判にかけられることになった」
ケンジが彼に述べる。
「おそらく死刑は免れないな」
「死刑か」
「自業自得だ」
ナオトの言葉は辛辣だった。
「嫉妬で親友を陥れて多くの犠牲者を出したんだ。最低の下種野郎だ」
「ちょっとアキラ」
ミカがレインを気遣って彼を注意する。
「そんなこと言ったら」
「いいのよ」
だがレインはそれを咎めたりはしなかった。
「私も同じことを思っているから」
「そうなの」
「それでウルベ少佐も死刑なのか」
「当
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ