暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第二十五話 困惑
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはとフェイト、二人ならできると思っていた。
 そう……やるとは思っていたけど

「二人ともふざけた魔力だな」

 魔力だけじゃなくて威力もだが、まさかここまでとは思わなかった。
 九歳でこれなんだから、これが大人になったらと思うと将来が恐ろしいな。

 そして、二人の間に浮かぶ六つのジュエルシード。

 ジュエルシード越しに見つめあう二人。

 その時、なのはの表情が変わった。

 まるで本当の気持ちに気がついたかのように、憑き物が落ちたように

「友達になりたいんだ」

 静かにだがしっかりと紡がれたなのはの言葉。

 なのはが本当に願った事。
 それをようやくフェイトに伝えることができた瞬間であった。

 だが次の瞬間には黒雲が広がりなのはとフェイトが向かい合う場は乱された。
 感知用の結界外である海でも十分に察することができる魔力。

「ちっ、いいところで邪魔をするか」

 プライウェンで空を翔る。
 凄まじいスピードで魔力が高まり、雷鳴が鳴り響く。
 しかも悪いことに魔力はなのはとフェイトの真上だ。
 間に合うか

 なのは達の上で急制動を掛ける。
 足場にしていたプライウェンを右手に持ち、上空に向ける。
 それと同時に空が激しく光る。

 来る!

空航る聖母の加護(プライウェン)!!」

 降り注ぐ巨大な雷が聖楯とぶつかり合う。

 聖楯プライウェン
 この盾には大きな特徴が二つある。
 一つは魔法の船として空を翔ること。
 そしてもう一つが使用者を守るためではなく、使用者が他者を守る時にその真の力が発揮されることにある。
 すなわち、他者を守る事により十全の能力が発揮される聖楯。
 それがプライウェンである。

 なのはとフェイトを守るために真名を解放された聖楯。
 本来なら雷を受け止めて霧散させるはずであった。

 だが実際には

「ちっ!」

 雷は聖楯に弾かれ周囲に小さな雷となり降り注いだのだ。

 なぜ雷が霧散しなかったのか?
 理由は単純にプライウェンの能力が関係している。

 盾にして船のプライウェンであるが、盾と機能すれば船の、船と機能すれば盾の機能が使えない。
 そして、今俺がいるのは海の上、空である。
 つまりは空で支えを失い、雷とぶつかり合えば、踏ん張ることができず、弾き威力を弱めることしかできなかったのだ。

 小さな雷に打たれバランスを崩し、海に落ちていくなのはとフェイト
 そして俺自身も雷と聖楯がぶつかり合った衝撃でかなりの速度で落ちていっている。

 まさかここまで大規模な事をしてくるとは思わなかった。
 今回は完全に俺のミスだ。

 空で身体をねじり、再びプライウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ