暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百三十六話 決着の時!マスターアジア暁に死す!
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  第百三十六話 決着の時!マスターアジア暁に死す!
マスターガンダムに向かって行くドモン。その横に彼が来た。
「シュバルツ=ブルーダー!?」
「いいか、ドモンよ」
彼はドモンの横を駆けながら言う。
「まずはデビルガンダムだ」
「デビルガンダムに」
「そうだ、それを倒してからだ」
彼は言う。
「マスターアジアを倒すのは」
「しかし」
「はやる気持ちはわかる」
彼はまた述べた。
「だが今はデビルガンダムを倒さなくてはならない。いいか」
「その通りだ、ドモン君」
ミカムラ博士も言ってきた。
「デビルガンダムはこの世にあってはならないものだ。だからこそ」
「じゃあ」
「そうだ。その為に皆戦っているのだからな」
その通りであった。今ロンド=ベルは遂にデビルガンダムを包囲し攻撃を仕掛けようとしていた。
「主砲発射!」
ヘンケンがラーディッシュの主砲を放たせる。だがそれを受けてもデビルガンダムはびくともしなかった。
「一撃では駄目だ!」
ヘンケンはそれでも言った。
「さらに攻撃を続ける!いいな!」
「了解!」
アデレアがそれに応える。ラーディッシュだけでなく他の艦艇やマシンもデスアーミーと戦いながら攻撃を仕掛け続けていたのである。
「見るのだ、ドモン」
シュバルツはまたドモンに語り掛けた。
「仲間達の姿を。だからこそ」
「わかった」
ドモンも彼等の姿を見て遂に頷いた。
「なら」
「行くぞ!」
シュバルツは跳んだ。
「相手は手強い!容赦は無用だ!」
「よし!」
そこに来たガンダムヘッドを蹴りで砕く。
「ならば!」
「私に続け!」
シュバルツは手裏剣を放つ。それでデビルガンダムにダメージを与える。
「幾度も攻撃を浴びせていけば!」
「必ず!」
「フハハハハハハハハ!無駄なことを!」
マスターはそんな彼等を見て笑っていた。
「デビルガンダムを倒すにはそれではまだまだ役不足よ!」
「そう思うんなら黙って見てなさいよ!」
アスカが彼に叫ぶ。
「やってやるんだから!うおおおおおおーーーーーーーっ!」
ATフィールドを持って放つ。それをブーメランのようにしてデビルガンダムを切り裂くのであった。
「おいおい、また派手にやるな」
ディアッカはそんな彼女を見て声をあげる。
「熱くなり過ぎじゃねえのかねえ」
「そう言うディアッカこそ」
ニコルの通信が入ってきた。
「さっきからひっきりなしに攻撃仕掛けてるじゃないですか」
「ああしたデカブツはドカンとやらないと駄目なんだよ」
彼はそうニコルに返した。
「で、見つかったか?」
そのうえで彼は問うてきた。
「あのグラサンの胡散臭いおっさんは」
「はい、おおよそのところは」
ニコルは答
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ