暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第二十三話 考察
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side クロノ

 士郎達がアースラに滞在することになったため、その関係データを本局に送るのをエイミィに頼むためにオペレータルームに入る。

「ありゃ、クロノ君、どしたの?」
「士郎達のアースラ滞在と協力者としての認定データを本局に送ってほしくてね」
「なるほど、了解。データは持ってきてる?」
「ああ」

 頷きつつ端末を渡す。
 エイミィは端末を操作パネルに差し込み、操作ししていく。
 その横の画面にはデータを集めてたのかフェイト・テスタロッサの姿があった。

「よし。送ったよ〜って、フェイトちゃんが気になる?」
「ん? ああ。いまだに居場所は掴めてないんだろう?」
「そう、あのレベルの魔導師だからすぐに出てくるかと思ったんだけど全然尻尾が掴めなくてね。
 フェイトちゃんの戸籍情報もなかったから、当然母親の情報もなし。
 テスタロッサの姓で該当人物がないか管理局のデータベース検索してるけどさすがに数が多くてこっちはすぐには」

 なかなか難しいか。
 いや、情報が少ないという意味ではあいつもかなり少ない。
 模擬戦でも感じた事だが、どうにも得体が知れない。

「ところで私としてはアースラの切り札と管理外世界の魔術師の戦いにも興味があるんだけど、そこはどうなの?」
「……どうといわれてもな。
 アレは士郎は本気じゃなかった」
「でもクロノ君もそうでしょう?」
「まあ、そうなんだが」

 エイミィの言うとおり僕ももちろん本気じゃなかった。
 間違えてもアースラを壊すわけにはいかないし、非殺傷設定がなくてハンデを背負った士郎に本気でやるわけにいかなかった。
 だからこそお互い本気ではないとはいえ、士郎の得意そうな接近戦ではじめは勝負を受けた。

「接近戦では勝てないだろうな」
「やっぱり強いんだね、士郎君」
「強いという事もあるんだが、経験の違いだろう」

 魔導師として中距離を主体に訓練してきた自分。
 デバイスを持たないがゆえに魔力を秘めた武器を使う士郎。
 それぞれの技術の違いだ。

 そして士郎が持つ武器は自身の技量に大きく左右される。
 あの巨大な岩の剣などいい例だろう。
 使えばその威力から並の魔導師ならシールドごと分断されかねない。
 だがあの大きさである。
 普通は振り上げることさえ困難なモノ。
 それを使いこなす技能があって初めて意味がある。

 何かおかしい……
 そんな事を考えていると

「あら、二人ともどうしたの?」

 艦長が部屋に入ってきた。

「いえ……」
「クロノ君と士郎君の実力について少し論議を」
「ああ、模擬戦の事ね」
「はい」

 エイミィと僕の言葉に顎に手を当てて少し考え込む艦長。

「クロノ、模擬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ