暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
SAO編
ビーター
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

Side キリト

「遅い……」



俺たちはボス攻略当日、主住区のフィールドへと出るための門に参加メンバーが集まって来ていた。


「ディアベルはん、後誰が来てないん?」

「レイというプレイヤーだ。昨日のうちから少し遅れるかもしれないとは言われたけど……遅いな」

「逃げたんちゃうか?ワイも昨日少し話したけど、たいしたやつには見えなかったで」

「……そうだな。後、5分後に出発しよう……あっ!!来た」

フィールドの方から紅いローブを羽織ったプレイヤーが走って来た。

「ふぅ。すいません遅れました」
「おい、あんたやる気あんのか!?お前のせいで時間押してんのや。ゲームだからって社会常識疎かにしていいわけないやろ!!」
「おう。だからまず謝罪したろうが?何か問題あるか?」
「ほ、本気で言ってんのかアンタ……」
「まあまあ。後5分は待つって話だったろ?いいじゃないかキバオウさん。レイ君も次から気をつけてくれ」
「ああ、すまなかった」



そういってレイはこっちに歩いて来た。



「おはよ」

「ああ、おはようて時間じゃないけど…」

「……おはようございます」

「なんだお前ら?低血圧か?ゲームなのに?」

「……いや、もういいや。ところで、何をしてたんだ?あんな朝早くから『遅れる』なんて」

「大したことじゃない。ボスにたどり着く前に雑魚と戦って疲れるのもアホくさいと思って、ボス部屋までのMobのポップを枯渇させてきただけだ」

「はぁ!?」

俺の大声を聞いて周りのプレイヤーが何事だと振り返る。

「どうした?」

レイは心底驚いた顔をしている。

「ソロでやったのか?」
「もちろんだ」
「……危険だからもうすんなよ?」



「おう。予想以上に大変だった…。もうやらん」







________________________________







ボス部屋前





「皆、準備はいいか?」

一同が頷くのを見て

「行くぞ!!」

その声を合図にプレイヤー達が部屋に駆け込んで行く。


暗い部屋が次第に明るくなり、円形の部屋奥に巨大なモンスターが座っていた。それがにわかに立ち上がり、

「グォォォォォッッ……!!」

―Illfang the Kobold Lord―イルファング ・ザ・コボルト・ロードがプレイヤーを発見し、咆哮する。

その大きさに、全員が怯む。

「固まっているとやられる!!パーティーごとに散開!!声を掛け合って連携をとってくれ!!」

ディアベルの指示でようやくプレイヤー達が動き出すが、その行く手を取り巻
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ