暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第一九話 試合×中止×勝負
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鉄の森(アイゼンヴァルト)によるギルドマスターの定例会を狙ったテロ事件は各紙一面見出しにでかでかと載っていた。ただメディアでは報道されていなかったが、どうやらナツが倒したエリゴールだけは捕まらなかったらしい。信頼のおける者からの情報なのでそれは確かだ。まぁあの程度の奴なら何ら問題はないだろう。

 また表舞台に出てくるとしてもほとぼりが冷めてからだろう。ああいう闇ギルドの連中は逆恨みして狙ってくるがその頃には復讐の標的とされるであろうナツとの実力差は大きく開いているだろうしな。



 それよりも今考えなければならないのは今回の事件で評議会がどう動くかだ。
 ゼレフの遺産が持ち出されたことについて各メディアは報道していなかったが、情報は出回るもので魔導士ならば今回の事件の真相はすぐ知ることに、いやすでに知っている人もいるしれない。何せ各ギルドのマスターが狙われたのだ。ギルドメンバー達は少なくとも知っているだろう。

 そしてそこから情報が流失し評議員達の責任問題にまで発展する可能性が出てくる。それを見越してジジイ共は必ず手を打ってくるだろう。その時、魔法界の秩序のためと評してフェアリーテイルがターゲットにされる可能性がある。

 例えそのテロを阻止したとしてもだ。だがそこで重い罪を被せてくるかと言ったら、そうはならないだろう。リスクがデカすぎる。フェアリーテイルからの反発は勿論、あの時いたギルドも抗議してくるであろうことは馬鹿でも分かる。ゆえに……


「難しい顔してどうしたの?」

「――ミラか。いや特に何の問題にもならないだろうってな」

「何の話? それよりも、もう始まっちゃうよ」

「あぁ? それこそ何の話だ」

「何のって、今からエルザとナツの試合が始まるのよ。ルシアだって今日はそのためにギルドに来たんでしょ」

「俺はいつもギルドにいるだろうが……赤ワインが切れたな。もう一本開けてくれ」

「もうっ! 今はワインよりも試合でしょっ!」

 そう言うやいなやミラは俺の腕を強引に引っ張りギルドの外へと向かっている。さすが元S級、力強さが半端じゃない。

「どうせエルザが勝つんだ。今のナツじゃ逆立ちしたって勝てねぇよ」

 ナツの爆発力は仲間相手だとあまり発揮しないしな。あれが発揮できれば希望はあるんだが、まぁ無理だろう。爆発力が出るときは大概敵対しているギルドを相手にしているときだ。

「いいからいいから。もうギルドの外じゃお祭り騒ぎだよ? ルシアも一緒に行こうよ。それとも私と一緒じゃ、嫌……かな?」

 不安そうな表情を浮かべているミラの唇に軽く触れるぐらいのキスをしてから彼女の手をやや強引に取る。

「行くか」

「うん」

 まんまとミラの罠にはまった気もする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ