暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第十七話 原作開始
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ERA(エラ)と呼ばれる魔法評議会会場。そこには円卓を中心に幾人かの評議員が座していた。年老いた人からまだ二十前後の若い人まで幅広い年齢層の人達で議論がなされている。
 といっても、評議員になるにはあまりにも若く態度も勤勉とは言えない青い髪をした男と艶のある綺麗な黒髪をした女性は周囲からは煙たがられている。本人達はあまり気にしていないようだが。

「まったく、前回フェアリーテイルのギルドマスターにはきちんと注意を促したはずだ。地方ギルドマスター連盟にはちきんと注意報告をしたのかと疑ってしまうよ」

「うむ。一応今回も報告会で前回とそして今回の分もあわせて注意事項を資料にして提出した。が、いつもの如く無駄に終わるじゃろうな。あの妖精の尻尾には」

「やれやれじゃ、相変わらず扱いづらいギルドじゃよ。損害だけを見ればすぐに切ってもいいのじゃが、如何せん功績もかなりのモノであることも確かじゃ。それに実力者も多い」

「だからと言ってこのままで済む話ではなかろうっ!このまま奴らをのさばらせていたら私たちの権威まで危ぶまれるぞ!」

「それはそうじゃが……」

 永遠と解決策が見つからないであろう議論を年若き青年ジェラールは嘲笑しながらその無駄とも言える光景を見つめている。いや、無駄な題材で議論をしているわけでは決してない。
 しかしその議論している者達が到底そのことを解決できるとはジェラールは思っていなかった。その意見に同意するかのように傍らにいた黒髪の女性ウルティアも手持ち無沙汰で水晶らしきもので遊んでいた。

「これ、止さぬかウルティア。ここは厳粛なる評議会の議論場じゃぞ」

「あら、それはごめんなさい。あまりにも退屈な議論でしたので」

 その場にいる老人達に臆すことなく飄々とした態度でさらりと述べた。そのため視線はより厳しいものを集めたのだが、それをさえぎる様にジェラールが続けて意見した。

「あぁ、それに最近あったシロツメのエバルー事件も忘れたわけじゃないだろう? フェアリーテイルが動いたおかげでエバルーの野郎も潰せたんだ」

「だが、正規の手続きを取ってなかったであろう! フェアリーテイルはいつも暴れてから報告してきおる!」

「だが所詮そんなものは机上の空論だ。正しい手続きがなかったからこそいち早く公爵のエバルーを摘発できたわけだ。政府からも汚職まみれで証拠もバッチリ残っているエバルーじゃ強くでれねぇしな。何よりそういう問題児ギルドが一つぐらいあったほうが面白い」

「まったく、貴様というやつは。何故評議員になれたんじゃ」

「魔力が高いからじゃねぇか?」

 睨み合う両者に議長が宥めるように間の手を入れる。

「これやめんか! 今我々がやることは内輪揉めではあるまい。フェアリーテイル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ