暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0093話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうですか。リクセント公国が」
「そのせいでノイエDCはヨーロッパ侵攻の足がかりを失ってしまった」
「どのみち、私達にとっては大きな問題ではございませんわね」
「うむ。逆に都合がいいぐらいだ」
「例の件に関しては、私から直接バン大佐に伝えさせてもらいますわ」
「了解した。所で、ミッション・ハルパー決行の日は?」
「オペレーション・プランタジネットの前になるようですわ」
「妥当な線だな」
「私達の計画通りなら、作戦決行時にハガネとヒリュウ改は伊豆基地にいる筈」
「伊豆を抑えるのは誰だ?」
「ケネス・ギャレット少将です」
「あの男か。あまり好みではないが、そんな事を言っている余裕はないか」
「いずれにせよ、シャドウミラーにとっては大きなチャンスですわよ?」
「言われるまでもない」
「では、最後に。……例の彼等との交渉の糸口が見つかりそうですわ」
「何? 本当か?」
「ええ。話が纏まりましたらご連絡します。それでは、ごきげんよう」

 その言葉でヴィンデルとミツコ・イスルギとの通信は終わる。
 ヴィンデルの通信を邪魔しないように俺とレモンは離れた所で待機していたのだ。
 その通信を聞いていたレモンは苦笑しながら口を開く。

「美しいバラにはトゲがあるって言うけど、あのお嬢ちゃんは別格ね」
「彼女のような存在は時に腐敗の原因となるが、新たな世界を生み出す為の力の源にもなる。だが、大抵の者は不相応の権力を望んで自滅するが、彼女は違う」
「だろうな。彼女は根っからの商売人だ」

 ミツコ・イスルギの強かさは量産型ヒュッケバインMk-Uを鹵獲した時に十分感じている。アギラやアーチボルドと同じく油断できない相手ではあるが、後ろからばっさりとやられる心配は少ないだろう。少なくても俺達が彼女の利益となっている間は。

「アクセルが見たプロジェクトTDだってインスペクターに対する売り込みの1つなんでしょう?」
「だろうな。俺が見た時には既に武装されていたし、あのまま開発を続けていればそろそろ次のステップに移る頃合いだろう」

 開発を続けていたテスラ研が襲撃されたせいでアステリオンは既にアイビスの手により実戦投入されているのだが、そのデータは果たしてイスルギ重工に渡っているのだろうか。

「ある意味凄く純粋なのよ。だからこそ私達もある程度までの手の内を見せられる。切り札は別にしてね」
「システムXNか。……転移による奇襲攻撃を得意としているインスペクターにしてみれば喉から手が出る程欲しいだろうな。イスルギからのスパイの可能性は?」
「そんなのがいれば、目立って仕方ないわよ。量産型Wの性能も上がってきてるんだし、それ程ドジは踏まないわ」
「ローズが彼等との接触に成功すれば、我等が望む世界はより確実なものとなる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ