暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
超度級ハンマー獲得ミッション
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とりあえずあたしとその男の子はカウンターを挟んで向かい合って座った。

さて、どこから話したものか………

と、あたしがふむと唸った隙に、少年のほうから切り出してくれた。

「それで、ホントなの?これを強化できるハンマーをゲットできるクエを知ってるって」

その言葉に答える前にあたしには、眼前の少年に訊かねばならないことがあった。

それは一人の鍛冶屋として、だ。

「ちょっと待って。その前に一つ訊かせて」

少年がかわいらしく小首を傾げる。

「なあに?」

「今までその化け物どうやって強化してきたの?」

そう、それなのだ。いくらなんでも鋭さ180なんて化け物、強化するすべがない。

となると、これから話すハンマーのようなとんでもハンマーを繰る鍛冶屋ということになる。あたしの頭の中のライバル鍛冶職人名簿には、そんな凄腕名人はいない。

あたしのその問いに、少年の表情に一瞬躊躇するような光が浮かび、言った。

「《兎轉舎(とてんしゃ)》って店」

「ふぅーん」

とてんしゃ………聞かない名だ。まあ、あたしとてアインクラッドにある全てのプレイヤー鍛冶屋を知ってるわけではない。どこかにものっすごい職人がいても解からない。

それでこちらの質問は終わったのかと思ったらしい少年は、再び問いかけるような視線を送ってきた。

「あぁ、ごめんごめん。クエストのことだったわね」

「うん」

えーと、とあたしは脳内記憶図書館を探し始める。

どこにあったかなあ、何しろ聞いたのがずいぶん前だからなあ。

そんなことを思いながらあたしは探す。

うーんと、えーっと……………あった!

「たしか……三十一層のフィールドの中に超度でかいクエストダンジョンがあんのよ」

「三十一層って言ったら……森?」

「そ。聞いたことあんでしょ。通称《巨人達の森(ギガスウッズ)》。」

「うんうん」

少年はこくこくと頷く。

「その森の中に次層の底辺りまで伸びるでっかいツルがあんのよ。普通はそこにMobは湧出(ポップ)しないんだけど──」

「………クエスト受諾によって、モンスター湧出がアンロックされるってことか」

「そー言うこと。だけど、その難易度が無茶苦茶でね」

少年が再び首を傾げる。

「そのツルの一番上にいるクエストボスから、そのハンマーはドロップされるらしいんだけど………」

「………?ツルが高すぎて登れないとかってゆーこと?」

「違うわよ。でっかい葉っぱが交互に生えてるから登るのに苦労はないんだけど」

ここであたしは、カウンターを挟んで座っている少年の顔に自らのそれをずいっと近づけた。

少年の上体が軽く仰け反る。

してや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ