暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百二十八話 ミケーネ帝国の攻勢
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れはユウナも認めた。
「あるね、確かに」
「しかもこれって子供向けの番組だよな」
勝平も突込みを入れる。
「随分ヘビーな内容だよな」
「それも含めていいものなんだよ」
勝平に対しても言う。
「シリアスの中にもね。遊びが入って」
「そんなものか」
「そうだよ。キャラクターの造詣も深いしね」
「まあそれはな」
マサキもそこにいた。
「かなり真剣に考えてやってるよな」
「そうだろ?この映画版だって」
「面白いのは事実だな」
「うむ。特に最後がいい」
ゼンガーとレーツェルも太鼓判を押した。
「やはり仮面ライダーはな。こうでなくてはいけないな」
レーツェルもまた通の顔になって語っていた。
「奇麗な中に哀しみがある」
「哀しみか」
宙がその言葉に反応を見せてきた。
「そうだ。だからこそ光る。それがライダーだ」
「確かにね」
ユウナはその言葉に納得したように頷いた。
「そうなんだよね。やっぱりライダーのよさはその哀しみにあるんだ」
「ふふふ、流石にわかっておられるようだな」
「僕もライダーはかなり観ているからね」
ユウナはレーツェルに応えて言う。
「それなりに詳しいつもりだよ」
「そうなんですか」
キースがそれを聞いて言った。
「そうだよ。それに実はね」
「何かあるんですか?」
今度はクスハが彼に問うた。
「いや、カガリのキックがライダーキックにそっくりなんだよ」
「ですね」
それにブリットが頷いた。
「この前のシンへのあれは凄かったですね」
「そうだろ?シン君顔にまともに受けていたよね」
「はい」
あのキラとの和解の後である。それでシンは完全にノックアウトされたのである。
「あれが凄いんだ。一撃でまず倒れる」
「はあ」
「例えコーディネイターであってもね。僕もキサカもあれを受けて何度も倒れたよ」
「何度もですか」
「そうなんだ、子供の頃からね」
「ユウナさんって子供の頃から大変だったんですね」
皆あらためてそれを思い知らされる。
「何か」
「まあずっとだからね」
ユウナはそれに応えて述べる。
「慣れたよ。流石に」
「しかしその割には常に誰かに負担を負ってもらおうとしていますね」
アズラエルがそれに突っ込みを入れる。
「それは何故ですかね」
「ははは、細かいことは気にしないでよ」
実にあっけらかんと開き直ってきた。
「まあそんなことはね」
「どうでもよくありませんよ。何か僕まで巻き込まれていますし」
「いいじゃないですか」
「そうよね」
ファとフォウがそれを聞いて述べる。
「アズラエルさんあまり仕事ないし」
「それも仕事ですよ」
「やれやれ」
二人のその言葉に憮然とした顔を作る。
「彼女は僕の好みじゃないんですがね」
「そうなんですか」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ