暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第32話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条と神裂が家を出てから麻生はリビングに置いてあるお土産や部屋中をくまなく調べる。
土御門も同じように部屋を調べながら麻生に話しかける。

「さて、麻生。
 この「儀式場」を見てどう思う?」

くまなく調べ終わったのか苦笑いを浮かべながら麻生に近づいていく。
麻生も表情は変わっていないが、顎に指を当てて何を考えているようだ。

「率直に言うと御使堕し(エンゼルフォール)が発動して良かったと思う。
 この配置にこのお土産の数、一つ間違えれば「極大地震(アースシエイカー)」、「異界反転(ファントムハウンド)」、「永久凍土(コキュートレプリカ)」、術式をあげればきりがない。
 確実に言えるのは、これらの内一つでも発動すればこの国は確実に消滅する。」

「にゃー、俺も同じことを思ったぜい。
 それにオレにも正体が分からない創作魔法陣(オリジナルサークル)もちらほら存在するし、この事実をカミやんに教えなくて正解みたいだったにゃー。」

「あいつなら自分の右手で解決するのではと思いこの配置を動かされたらたまらないからな。
 差し詰め、上条当麻が最強の不幸を持ち主なら上条刀夜は最強の幸運の持ち主といったところか。
 全く変な所は似ているなあの親子。」

麻生は部屋を出て行こうとするが土御門が麻生を呼び止める。

「麻生、お前は一体何者だ?」

さっきまでとは違い冗談も笑いもない魔術師の声が後ろから聞こえた。
土御門はそのまま言葉を続ける。

「オレはお前がこの「儀式場」の感想を聞いた時に正確な答えが返ってきたときは正直驚いた。
 お前はオレのような陰陽や風水のエキスパートでないのにだ。
 麻生、お前は一体・・・・」

土御門の問いかけに麻生は少し溜息を吐いて背を向けながら答える。

「ただの一般人Aだ。」

そう一言答えただけだった。
土御門はその答えを聞いて少し驚いた顔をするが小さく笑みを浮かべた。

「それで麻生はこれからどうするのかにゃー?」

その声は魔術師のとしての土御門ではなく麻生のクラスメートとしての声だった。

「この「儀式場」はお前に任せる。
 俺はミーシャに用がある。」

麻生は上条の家を出て「わだつみ」の家に向かう。






何とかミーシャよりも先に海の家に着いた上条は浜辺にいた。
途中で出会った美琴に刀夜の居場所を聞いてここまで来たのだ。
神裂は刀夜は自分が保護するといったが上条はそれを拒否した。
理由は簡単だ。
上条刀夜は上条当麻のたった一人の父親だからだ。
だから自分が救ってみせる、と神裂に言って今は一人で浜辺にいる。
刀夜は浜辺を歩いていた。
突然いなくなった上条を探していたのだろう。
上条を見つけると安心した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ