暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第31話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
火野がどこにいるか分かったので、麻生達はタクシーを呼んで急いで上条の実家に向かう。
麻生は上条が記憶喪失なので正確な位置が分かるのかと聞く。
携帯のGPSやテレビに映っていた周りの建物などを見て、調べて何とか正確な位置を知る事が出来たと言っていた。
タクシーに乗り込み(運転手は女子高生が握っているので少し不安があったが)何とか現場から、約六〇〇メートル離れた位置に着く事が出来た。
テレビの情報が正しいなら、上条の家から半径六〇〇メートルにわたって大包囲網が敷かれているらしい。

「で、此処まで来たのはいいけどこれからどうするんだ?
 警官隊の包囲は元より野次馬だっていっぱいいる状況で、どうやって俺ん家まで向かうんだよ?」

「もちろん、そこを通っていくに決まっているぜい。」

土御門は近くになる民家のコンクリート塀を指差した。
警官隊は全ての道路を封鎖したとはいえ、道路でないところまで警官は立っていない。
無人となった民家の庭や植え込みなどを通り上条の家に近づいていく。
警官が隣の警官と言葉を交わしたり、無線通信に意識を集中したり、何気なく空を見上げたり、そういったほんの一瞬の空白を突いて土御門達は警官のすぐ近くを走り抜けていく。
こういった人間離れした技術を見せつけられて、上条はやはり土御門もプロの人間なんだと痛感させられた。
何より驚いたのは、それに難なくついていけている麻生だ。
確かに麻生の能力は上条の右手に比べて絶大な能力である事が分かる。
だが、今は麻生は能力を使っていないにも関わらず土御門達に着いて行っているのだ。
半径六〇〇メートルの包囲網を超えるとしばらく人の姿が見えなかったが、走り抜けると今度は装甲服(ボディアーマー)透明な盾(ポカリーポネイド)に身を包んだ物々しい面々が現れた。

「さてはて、流石にここから先は隠密だけでは難しいぜい。
 カミやん家を取り囲んでいる機動隊は全員、双眼鏡でカミやんの家に大注目しているし。
 誰にも気づかれずカミやん家に突撃して、火野を押えるのは不可能っぽいぜよ。」

「不可能って、じゃあどうするんだよ?」

「そうですね、機動隊を眠らせたり放心させたりする意識介入の術式は可能ですが、それでは無線通信などの沈黙で異常を感知される恐れがあります。
 ですので、認識を他に移すという手法を取るのはどうでしょうか?」

「それが一番無難だな。」

路上駐車の車の陰に隠れながら、上条を置いてけぼりにしつつ話を進める。
何の話をしているのか分からない上条はとりあえず麻生に聞いてみる

「えっと、どういうこと?」

「簡単に言えば他人の家を「当麻の家」だと誤認させるって事だ。
 それなら本来の当麻の家で何があっても、異常だと気付かれないだろ。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ