暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第五話        『なのは、魔法少女になる』
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




Side シホ・E・シュバインオーグ



とりあえず二匹のフェレットは動物病院に預けて先生が診断した結果、傷も酷いが衰弱が主な原因だといった。
そして治療も終わり二匹のうちの一匹が目を覚まして周りを見回している。
もしかしたら警戒されているかもしれないけど、何度か私達の顔を見比べて、そしてなのはの方をそのつぶらな瞳でじっと見つめ出した。

(…もしかして、なのはの魔力に反応しているのかしら…? 今の私は魔術回路を閉じて、どういうものか分からないけど魔力のコアみたいな核から流れる魔力も外に漏れないように礼装をつけて防いでいるし…)

しばらくなのはの方を見ていたフェレットはなのはが指を近づけた所、舐められたのでなのははとても喜んでいた。
だがすぐに気絶してしまったようだ。
それで今日は病院で様子見として経過を見て後日どうするか決めることになった。
なのは達三人は私と違いこれから塾なので、私はもうしばらく様子を見ているといって三人を塾に行かせた。
先生も少しならまだ閉めないからいいと言ってくれたのでよしとする。

「さてと…」

私は一度先生がこちらに来ないかを確認後、人払いの結界を構築した。
それで先ほどまた気絶してしまったフェレットが反応するかと思った。
けど、そちらは無理に体を動かしたせいで体力を消耗していたらしく寝ているままだったが、代わりに怪我が酷い方の白いバンダナを首に巻いているフェレットが反応を示した。

《あなたは…もしかして“魔導師”の人なのですか…? 先ほどまで全然魔力を感じなかったのに、急に膨大な魔力が溢れたと思ったら小規模な結界がはられましたから…》
《やっぱり思念通話ね…。でも“魔導師”? “魔術師”ではないの?》
《魔術師? 私は聞いた事がありません。もしかしたらこの世界の魔力を扱う人の事を魔術師というのですか?》
《うーん…そうね。今はうまく説明できないからお互いの詳しい事情は後ほどお話しましょう? とりあえず今人払いはしてあるから生の声で会話しても平気よ》

一瞬、目を見張るフェレットだけどすぐに理解したらしい。

「わかりました…」
「それよりあなた達は使い魔かなにかの類なの…? 思念通話に魔力、それに人語…あきらかに普通の動物ではないわね?」
「はい。この姿はとある事故で、隣で寝ている私の双子の兄の“ユーノ・スクライア”と…私こと“フィアット・スクライア”は多大な魔力の消費で回復の為に仮の姿としてこの姿をとっているだけであなた達と同じ人間です」
「どうしてその姿を取らざるえないほどの魔力消費と傷を負ったのかしら? もしかしてこの町になにかよからぬモノがうろついているとでも言うの?」
「あなた…とても鋭いのですね。はい、まぁ…これも後ほどゆっくり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ