暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール
第1部 沐雨篇
第1章 士官学校
002 秋空の回想
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「眠いなぁ……」

 フロル・リシャールは、士官学校から3区画の近さにあるハイネセン音楽学校の庭先で、寝そべりながらそう呟いた。青く生い茂る木の下は、直射日光をほどよく遮って、横になるには絶好の場所だった。
 この時間、本当であれば戦史研究の講義であったが、彼はそれをさぼってここまで来ていた。何も、音楽学校に潜入せよ、という任務があるわけでもない。ただ、ハイネセンの空は青く、高く、もうすぐやってくる冬を迎えるかのように、晴れやかに透き通っている。

??空は、どこも変わらないなぁ。

 音楽室から聴こえてくるピアノは、モーツァルトだったかベートーベンだったか、懐かしいクラシックの音色を響かせている。どうも固有名称を覚えるのが不得手な彼は、今もそれがなんという曲名なのか知り得ない。
 前世から慣れ親しんだ音楽なのにもかかわらず。


 フロル・リシャールは転生者だ。

 つまり、前世の記憶がある。


 いや、そもそも今のフロルを指して、転生者と呼べるか定かではない。彼以外に彼は転生者を知らなかったし、転生するにしてはその世界が普通ではなかったからである。彼が転生したのは、あの銀河英雄伝説の世界だったのだ。
 彼の記憶が劣化していなければ、銀河英雄伝説は彼の前世にて人気のあったSF小説であったはずなのだ。彼はその愛読者であり、アニメのファンでもあり、ともかくは特にお気に入りの物語だったのである。

 彼の前世の名を、相沢優一という。日本人である。
 彼の死は、彼にとって唐突であった。バイト先からの帰宅途中、交通事故に遭ったのだ。トラックと激突したその瞬間、全身に疾った痛み、衝撃は今もありありと思い出せる。
 あ、死んだな、と思った。
 あっけのないのものだ。まさか24まで生きてきて、こんなに簡単に死ぬことになるとは、思いもよらなかったのだから。

 
 そして次の瞬間、彼は転生していた。


 まるで今まで自分は長い夢を見ていたかのように、痛みが引き、目を開くと、そこはまったくの異世界だった。目の前には見知らぬ外国人の男女が二人、こちらを覗き込んでいた。さすがの自分も、誰だろう、と思ったのは当然の話だろう。
 場所はどうやら病院だった。
 どうやら、というのは白い天井やあの独特の消毒臭がしたからであって、彼の視界のほとんどは覗き込むようにこちらを見ている男女で埋め尽くされていた。
 病院であるなら、交通事故に遭って一命を取り留めたのなら、本来であればそこには相沢優一の両親であるべきであった。だが、そうではなかった。

「おお! フロルが目を開けたぞ、アンナ!」
「なんて可愛いのかしら・・・・・・、見て、この目、レイモンにそっくりよ」
「ああ、この口なんてアンナそっくりじゃないか」
 
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ