暁 〜小説投稿サイト〜
Infiniteblack★rockshooter 左目の黄色い炎
1年1組
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Infiniteblack★rockshooter 左目の黄色い炎



1年1組



入学式当日

俺は屋上で歌を歌っていた

「君のすがーたーはー僕に似ているー」
「静かに泣いてるより胸に響くー」

普通に屋上で歌っているとそこに2人の男子と女子が来た

「相変わらずのいい歌だね」

「ふっそうだな一夏《・・》」

古手は声の方を見ると千冬と一夏が居た

「あれ、一夏?今日は早いな」

「まぁね、早めに来いって言われたから、でもよくわかったよ」

「俺は普通に歌ってただけだけどな」

「まぁそうだな。アハハハハ」

「ふっ・・さて、お前らそろそろ教室に戻れHR《ホームルーム》が始まるぞ

「「ハーイ」」

俺と一夏は自分たちの教室に向かった

「そういえば一夏、IS学園の分厚いあれ読んだ?」

「あー・・・大掃除の時にすて「グハッ」」

「なんだと・・織斑・・・」

「ちっ・・・千冬姉!これは、グハッ」

「しょうがない古手、お前のを渡してやれどうせお前は全部覚えてるんだろ?」

「うぃー」

古手は分厚い本を渡す

「その代わりあれを一週間で覚えろいいな?」

「この厚さを?!冗談だろ?!」

「本気で言ってるさ」

「まじかよ・・」

「一夏・・諦めろ・・」

「古手!教えてくれ!」

「はぁ・・しょうがないな」

「サンキュ!やっぱ親友だよなぁ!」

こうして廊下を歩いて行く俺ら
歩いてるだけでも結構視線感じるって怖いなぁ・・

「まぁな、さて・・教室に着いたぞ」

「ああ、入るか」

「ああ、そうだな」


ガラッ


扉を開けた瞬間一瞬にして空気が固まった

「さて、俺の机は・・おっ一夏の隣か」

「おっラッキー」

俺と一夏は席に座って色々話してるとチャイムが鳴り
山田先生が入ってきた

「皆さんおはようございます私は副担任の山田マヤです」

「「「・・・・」」」

「え・・えっととりあえず1年間仲良くしましょうね
それではみなさん自己紹介お願いします」

とりあえず自分の番が来るまで俺は●フォンを取り出し
今度歌う曲を決めておく

「いち・・・おり・・織斑一夏君」

「あ、ハイ」

「大声出してごめんなさいそれでは自己紹介お願いします」

「はい、え・・えっと織斑一夏ですよろしくお願いします」

「じー・・・」

「・・・以上です!」

ドテッ

「あれ?だめ「スパァン」イッテェ!」

「うー・・・げぇ!孔明!」

「スパン」

「誰が三国志の蜀漢の政治家だ!バカ者」

「す・・スミマセン・・」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ