暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第28話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「話を戻してほしいだけど、俺達はこの後どうなるの?」

上条は土御門と神裂が何が目的で此処に来たのかまだ知らない。
麻生は一緒にまとめるな、と少し上条を睨んでいるが土御門は気にせず話を進める。

「さっきも言ったが異変を調べた結果、どうにも「歪み」はカミやんと麻生を中心点にして世界中に広まっているらしいんだよにゃー。
 それでいて、中心に立つ二人は無傷ときたもんだ。」

「ちょっと待て。
 さっきも言ったが俺も巻き込まれた側だ。
 後、当麻が中心点だ。
 俺は関係ない。」

「俺だけ犯人扱いみたいにいうのはやめろよ!!
 てか、お前達も姿に変化ないじゃねぇか!」

上条はそう言うと土御門はにゃーと笑い神裂は途端に暗い顔をする。

「これでもオレや神裂は運が良いんだよ。
 カミやんを中心に展開された御使堕し(エンゼルフォール)が発動した時、オレと神裂ねーちんはロンドンにいたからにゃー。
 その時にウィンザー城っていう城に居てなその城の結界レベルは、あの「歩く教会」と同等かそれ以上のものだぜよ。
 これくらいの「距離」と「結界」の条件が合致して難を逃れられるって事。
 魔術師の多くは御使堕し(エンゼルフォール)に呑まれていて異変に気づいているのはほんの一握りだにゃー。」

「ふうん、何だか良く分からないけど、つまり不幸中の幸いって事か。」

「いんやあ案外そうでもないんだにゃー。
 ねーちんはともかくオレは最深部にいなかったから、城の城壁が三〇〇秒ほど御使堕し(エンゼルフォール)を食い止めている間にどうにか結界を張ったんだよ。」

「あれ、お前って魔法は使えないんじゃ。」

上条は三沢塾の学生達(のうりょくしゃ)は魔術を使った途端、拒絶反応のように身体を爆発させたことを思い出す。
そんな上条の意図を読み取ったのか土御門はわずかに口を歪めて言った。

「ああ、だから見えないところはボロボロだぜい?
 もっかい魔術使ったら確実に死ぬわな。」

土御門のアロハシャツの前が風になぶられた。
ぶわりと広がったシャツの中、左の脇腹全体を覆い尽くすように、青黒い内出血の痣が広がっていた。
それはまるで得体の知れないモノに浸食されているかのようにも見えた。

「だが、ここまでやっても完璧に御使堕し(エンゼルフォール)から逃れられた環ではないんだにゃー。」

それでも土御門は笑っていた。

「ウチらやカミやん、麻生は例外として周りから見るとオレは「入れ替わった」ように見えるらしいぜい。
 ちなみにオレの中身はアイドル「一一一(ひとついはじめ)」。
 なんか人気女優に手を出した事が週刊誌にすっぽ抜かれたみたくて、熱狂的アイドルファンの夢見る乙女と目が合うと金属バット片手に追い掛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ