暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 転生先でのお仕事はハンターです。
第二話 旅立ちの日
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 第二話 旅立ちの日

 訓練所を卒業してから一ヶ月が過ぎた。
 その間はギルドから届いた指令書に書かれた物を準備していた。
 特に武具に関しては時間が掛った。
 今ある素材で何を作るのか考えていたら、時間が掛り過ぎた。
 
 後、派遣先はダスティス街と言うところだ。
 近くにはシュレイド城もあるらしい。
 ヤバいもしかしたらミラボレアスとか出てこないよな?
 あんなのが実際に出てきたら死を覚悟するしかない。
 勝てる気がしない×勝てない○が正しい表現だ。

 持っていける武器は二種類、防具に関しても二種類。
 武器と防具は家にある素材から作ってもよし。ただし下位の素材のみ使用、一部の大型、飛竜系の素材は使用不可だ。
 思ったより規則が緩いのは俺の訓練所の成績が良かったからと生前の親父のランクから考えてでの期待も考慮されたものらしい。
 生前親父が使っていた武具は俺のランクがG級と認められた時に返却するとのことだ。

 お袋はこのことを聞いて無理にG級に成らなくてもいいと非常に念を押してきた。
 アリサはモンスターを狩ったらそのモンスターについて手紙に書いて欲しいと言ってきた。
 なんでも将来はモンスターの生態研究者になりたいとのことで…この年で将来に向けて勉強を始めたらしい。

 なんか生前の自分の子供のころを思い出した。
 昔は、昆虫が好きで昆虫館で働きたいと作文で書いていたなー。
 結局、大人になるにつれ昆虫への興味が薄くなり、結局は銀行だったもんな。
 あー、今頃みんなどうしているんだろうか。
 きっといい歳だよな〜結婚とかしているんだろうなー。
 もしかしたら子供もいるかもなー。
 
 と、イカンな。どうにも時間が出来ると昔の事まで思い出してしまう。
 それもさかのぼり過ぎだな。
 と、言うか意外とみんなの事覚えているな。
 かなり時間がたったのに。

 さて注文した武具を受け取りに行くとしようか。

 武具屋の前に非常に筋肉質の巨漢が立っていた。
 そこにいるだけで圧倒されそうになる迫力がある。
 この人はブロソンさん。
 バウアーの親父さんである。

 こんにちは、ブロソンさん
 注文していたやつ出来てます?

 「おう、スレインか。出来ているぞ。中に入って確かめてくれ」

 ブロソンさんに促されて店に入ると大きな箱が二つ置いてあった。
 ブロソンさんは店の奥に何かを取りに行った。
 しかし俺専用の武具か。
 今の気持ちはあれだ。
 初めて就職活動した時にスーツを頼んだ時の感じだ。
 なんかこうワクワクするようなドキドキするような、不安と期待が入り混じっている。
 
 落ち着きがないのを自分でも分かりつつ店の中を商品をいろいろ見て回っている
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ