暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第三話 スポーツはいいけれどその四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ボールがミットに叩き付けられる音だ。凄い音である。
「ドスーーーーーーンって・・・・・・」
「凄いな」
 マルコもそれを見て呟く。
「あれだけのボールを投げられる奴はそうはいない」
「伊達にエースやってるわけじゃないわね」
 レミもそれに頷く。
「けれどまあ」
「あれで頭が良かったら完璧なんだけど」
「だから二人共言い過ぎだって」
 彰子はそんな二人をまた窘める。
「そんなこと言ったら」
「けれど実際に考えてる方向が常に滅茶苦茶だぜ」
「何するかわからないし」
「それはそうだけれど」
 流石にこれには反論出来ない。
「まあそうかな」
「そうそう」
「けどタムタムもいるしね。大丈夫なんじゃない?」
 レミはタムタムも見ていた。
「女房役がいるしね」
「女房役」
「野球は一人でやるものじゃない」
 マルコは言う。目がマジになる。
「九人でやるものだ。そしてピッチャーと同じ位、いや考えようによっては最も重要なポジションこそが」
「キャッチャー」
 レミがそれに続く。
「そう、あいつがキャッチャーだからな」
 黙々とフランツのボールを受け続けるタムタムを見ていた。
「フランツも大丈夫だ」
「単純だし案外上手く扱えてるみたいね」
「そうだな」
「行くぜタムタム!!」
 フランツはなおも叫び続け投げ続けている。
「皆で行くぞ!!ジャパニーズ=ハイスクール=ベースボール!!」
「ああ」
 タムタムはそれには強く頷く。その手に凄まじい衝撃が及ぶ。言うまでもなくフランツの投げているボールである。変化球であっても凄まじい球威だ。とても高校生のものとは思えない。やはり彼は本物である。
「そして俺と御前のバッテリーで!!」
 投げながらまた叫ぶ。
「宇宙を制するぞ!いいな!!」
「よし!!」
 タムタムはその剛球を受け止める。
「御前となら何処までも」
「そうだ!!」
 フランツの言葉にさらに力がこもる。
「俺達は何時までも一緒だ!いいな!!」
「ああ、わかっている!」
 タムタムも何時の間にか熱血になっていた。
「だからどんどん来い!」
「ああ、何時までもな!」
「けれどタムタム君も」
 彰子は今度はタムタムを見ていた。そのうえで呟く。
「何か。熱血してるよね」
「伝染ったかな、あれは」
 マルコもやはりそれを見ている。思わず苦笑いを浮かべる。
「参ったなあ」
「いいんじゃない?リードは変わってないし」
 レミの顔は温かいものになっていた。
「一緒にホットになれるってのは幸せなことだよ」
「そうだな、何かに熱中出来るってのは」
「そうだよね、一生懸命やれたら」
 彰子もまた温かい目になっている。
「それでいいか」
「じゃあ俺も明日またサッカーやるか」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ