暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第11話 盗賊?勘弁してください!!
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、刀身を伸ばす。

 私のブレイドの色に、アルノーは驚き一瞬詠唱が止まった。しかしすぐに冷静さを取り戻すと、もう一度大きくバックステップをする。これだけで、ドットである私のブレイドは届かなくなった。ブレイドを届かせる為に、間合いを一歩詰めている間にフレイム・ボールが完成する。

 タリナイ……。なら命も使え。解っているのか? 自分の後ろに誰が居るのか……。

 その時、自分の中の何かが膨れ上がる感覚があった。その次の瞬間には、ブレイドは十分な長さへと伸びていた。

(ドットからラインへ……か)

 そして私のブレイドが、剣道の片手面の軌道を最短でなぞる。だが間に合わなかったようだ。フレイム・ボールの魔法が完成する。

 ……ならば、魔法ごと切って捨てる。

 都合の良い事に、私の斬撃の通り道に発動中のフレイム・ボールがある。なら剣の軌道を変える必要は無い。

 ここでアルノーは、私のブレイドが更に伸びたことに気付き動揺した。目の前のドットメイジでは、届かない位置に下がった。なのに黒き断罪の刃は、自分を切断するに足る長さへと変わっていた。

 信じられない。その時のアルノーの表情は、間違いなくそう語っていた。

 私のブレイドは、アルノーの右頭頂部から入り右目を通り口の右の方を抜け首から胸へ、この時左手ごとフレイム・ボールを切り裂いた。そして、ブレイドは腹を通過し左大腿部で刃が体外に抜けた。

 ……即死だ。

 次の瞬間、私の視界は炎で埋め尽くされていた。 






 気付くと私は暗い場所にいた。ここは……?
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ