暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第25話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
佐天は同級生達の手を引っ張って裏路地に入り男達から逃げている。
正直、逃げ道が見えたので慌てて入ったが、裏路地を走っている事に気づくのはそう時間はかからなかった。

(早く此処から出ないと!!)

自分は無能力者(レベル0)で、同級生達も低能力者(レベル1)程度の能力しか持っていない。
一刻も早くこの路地から脱出しないと佐天は走りながら考えていた。
入り組んでいる裏路地を右に曲がると数メートル先に出入り口が見えた。
佐天は出られると思った時、その出口を塞ぐかのように何人もの男達が立ちはだかる。

「おっと!
 此処から先は通行止めだ。」

「ッ!?
 引き返して!!」

すぐに振り返り、別の出口を探す。
しかし、どれだけ出口を見つけてもその直前で男達が立ちはだかった。
佐天達はさっきから全力で走っているので、そろそろ体力が限界に近づきつつあった。

(このままじゃあ・・・・誰か助けを・・)

ポケットから携帯を取り出し電話帳を開く。
普通なら風紀委員(ジャッジメント)である初春や白井に電話するべきなのだろう。
だが、電話帳を開けた瞬間にある名前が佐天の目に映る。
麻生恭介。
電話帳は開けると、基本的に最初の画面はア行から始まる。
開けた瞬間に麻生の名前が出てきたのだ。
佐天はあの時に麻生が言った言葉を思い出す。

「俺だって困ったらすぐに駆け付けるスーパーマンではないからな。」

電話をかけても麻生は何か用事で来られないかもしれない。
初春や白井なら電話をすればすぐに駆け付けてくれるだろう。
それでも佐天は初春でも白井でもなく麻生に電話を掛けた。







「そうか、助かった。」

「それくらいお安いご用じゃん。」

第七学区のビルの壁に背中を預けながら、麻生は愛穂に電話をかけていた。
麻生は風紀委員(ジャッジメント)の支部を出て、すぐに愛穂に電話を掛けある事を調べて貰っていた。
今はその調べた事の報告を聞いている所だ。

「それにしてもここ数日の能力者による犯罪事件の数を教えてほしい、と言われた時は驚いたじゃん。
 恭介が風紀委員(ジャッジメント)の仕事をしているみたいじゃん。
 それかもしかしてなりたいの?」

「馬鹿を言うな。
 俺が風紀委員(ジャッジメント)警備員(アンチスキル)といった機関に縛られる役割が、嫌いだってことお前が一番知っている筈だろう。」

「それは警備員(アンチスキル)をやっているウチに対しての嫌味?」

「お前がそう感じたのなら、そうなんじゃあないのか?」

会話を見る限り麻生が愛穂をおちょくっているように聞こえる。
なぜか愛穂は不機嫌な声をあげるどころか、少しだけ小さな笑い声が聞こえた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ