暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
SAO編
第一層ボス攻略
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



第一層トールバーナ



ゲームが始まって1ヶ月、約2000人が死んだ。理由は言わずとも、モンスターとの慣れない接近戦。これは予想できたので、俺はしばらく始まりの街周辺でそれとなく近接戦闘のレクチャーをしたり(もちろん無料で)、夜は迷宮区付近もしくは中でレベル上げをしていた。
それでもまぁ死ぬやつは居るわけで……やれ教え方が下手だのお前のせいだの責任取れだの……。

挙げ句の果てには、敵打ちだのとか言って襲い掛かってくる脳足りんとか。それで相手をオレンジにしても似たようなやり取りが起こるのが目に見えたので、ひたすらダッシュで迷宮区の方に逃げると…(街の方に逃げると追ってくる)。

一方、どうしようもない死に方は自殺だ。まぁこれが居るは居るは……流石にこいつは専門外だ。ぶちゃけ面倒見切れん。

そんな紆余曲折あってついに初のボス攻略の日がやって来た。今、リーダー役のプレイヤー(ディアベル……だっけ?)があれこれ言っているところだ。

「ボスの攻略は危険度が大きい。少しのダメージが致命的になることもある……」


他のプレイヤーが頷き納得の様子を見せると、


「そこで、危険度を下げるために皆にはパーティーを組んでもらう。初めて会った者と組むのは不安かも知れないが、皆の安全のためだ。了解してくれ」

もっともな話だが、俺にとっては大問題の1つだった。昼間は人助け、夜は過疎エリアでのレベリング。攻略組の知り合いはおろか、フレンドも1人だっていない。

どうしたものかと考えていると。

「なあ、あんたもパーティー組まないか?」


驚いて声のした方向を見てみると、暗色を基調とした革防具の男(少年か?)が話しかけてきた。俺が黙っていると。

「あ……もう組んじゃったならいいんだ。なんか一人っぽかったから……」

そう言って去っていこうとする少年(俺もだけど)を慌てて呼び止め、

「いや、急に話しかけられたから驚いただけだ。俺も組んでくれる奴がいなくて困ってたんだ」

「じゃあ、俺と……あと一人いるんだけど組んでくれないか?」

「ああ。こっちこそ宜しくな。俺は、レイだ」

「キリトだ。宜しく」

軽く握手し、もうひとりの方へ向かう。顔は隠れて見えないが、恐らく女性プレイヤーだろう。

(こんな最前線に出てこれる程の根性のある子がいるなんて……世間は広いな)

その子にも自己紹介し(名前は言われなかった)、とりあえずその場は解散となった。














団結式をするような雰囲気でもなかったので、主住区の市場で回復ポーション類を買い、武器屋で武器の耐久値を回復(ちなみに現在は両手剣を使っている)し……おっと、もう暇になった……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ