暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第二十五話 手綱は誰の手にその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「プリシラ」
「一言で説明がつくわ」
「そうなのか」
「ええ」
 プリシラはクラスメイト達に頷く。
「そうなのよ」
「じゃあその答えは」
 皆二人に尋ねる。
「愛よ」
 プリシラが答えた。
「愛!?」
「何か急に雰囲気が恥ずかしくなってきたような」
 皆はプリシラのその言葉で場面が急に変わりだしたのを察していた。しかし彼女は大真面目である。
「そういうことよ」
「つまりだな」
 フックが彼女にかわり説明する。
「お気に入りのアイドルに食べてって差し出されたものならどうだ?」
「ああ、それならわかる」
 洪童が納得したように言ってきた。
「俺だって春香の出したものなら何だって食べるしな」
「そういうことだ」
 春香は洪童にとって妹なので事情が少し違うがまあその通りであった。そうした意味でフックとプリシラの言っていることは実にわかりやすいものであった。
「成程」
「じゃあルシエンは」
「やるわ」
 プリシラはクールに述べた。
「絶対にね」
「そうか」
「じゃあ本当に」
「アンネット、見てろよ!」
 彼は今必死にカレーを口の中に叩き込んでいた。最早それは修羅であった。
「御前とのデートの為に俺は1」
 もう当初の目的を完全に忘れてしまっている。そして今遂に終わった。
「おお!」
「見事!」
「どうだ、食ったぞ!」
 顔中から汗を流してアンネットに言ってきた。
「これでいいな!デートだ!」
「ええ、いいわ」
 アンネットはにこりと笑ってそれに応える。
「じゃあ今日の放課後ね」
「よし!」
 彼はその言葉に頷く。
「放課後だな!楽しみに待ってるぞ!」
 話はすぐに決まった。彼は恐るべきカレーを完食してデートを勝ち取ったのであった。しかし当初の話は完全に忘れてしまっていた。
「ただ、ちょっと待ってよ」
 ルシエンは喜び勇んで食堂を後にする。彼がいなくなった後でトムがふと皆に言ってきた。
「今日の放課後だよね、デートって」
「今アンネット言ったわよね」
 それにパレアナが頷く。
「確かに」
「占いじゃ今日交通事故に遭うんだろ?じゃあまずいんじゃないかな」
「それを避ける為のカレーだったんじゃ?」
「そうだけれどさ」
 トムはそうパレアナに返す。
「けれど何かさあ。引っ掛からない?」
 腕を頭の後ろに組んでいぶかしがる顔をしてこう述べてきた。
「そもそも難を避けるのにどうしてカレーなの?大体アンネットがデートって言ったし」
「そういえば」
 クラスメイト達はトムのその言葉に気付いた。
「そうだよな」
「何かおかしいな」
「そうだな」
 マチアも頷いてきた。
「まさかこれは」
「アンネットが」
 だがその場にアンネットはいなかった。彼女は既に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ