暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
蛇足・結末に至る過程の話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「覚悟して下され、初代様、二代目様!!」

 老人の裂帛の気合いの込められた声が、紫の炎に包まれた世界に響き渡れば。
 その強い強い決意の込められた声を耳にした二人の人物は、それぞれの反応で返したのであった。

『ほう……お前か。歳を取ったのぅ、サルよ』
『え? って事はあれがヒルゼン君なんだ。うわぁ、歳を取ったねぇ……って、何この肌色!? 滅茶苦茶悪っ! まるでゾンビみたい――って、今の私はゾンビか!』
『姉者……。お願いですから緊張感をお持ちください』

 疲れた様に溜め息を零した銀色の髪の青年に、老人は変わっていないなぁこの人達と思ったとか。

「随分と愉快な方達ですねぇ、猿飛先生」
「……言うてくれるな、大蛇丸よ」



『え? 何言ってんの。私の遺体はDNAが残らん様に火葬してもらったんだから、エドテンされる訳無いじゃん……って、扉間。――お前、まさか……』
『申し訳ありません、姉者! 皆が反対したので――ごふっ!!』
『ふっざけんな、この愚弟ーー!! なんって事をしてくれたんじゃーー!!』

 髪を振り乱して叫んだ黒髪の人物を結界越しに見つめていた暗部の片割れが、ぽつりと呟いた。

「隊長。その、あの人は本当に初代火影様なんですか? 随分と聞いた話と違う様な……」
「――……オレに聞いてくれるな」



「ダメもとでやってみたけど、なんとか上手くいく物だねぇ……さすが初代火影クオリティ」
「馬鹿な……! 生き返っただと!?」
「助かりもうした、初代様! お二方を相手するには最早屍鬼封尽しかないと思っておりましたが、初代様がお味方して下されるとならば、その必要もありますまい!」
「?ぇ? 屍鬼封尽? なにその物騒な術」

 後々詳細を耳にして、心底使われずに済んで良かったと胸を下ろした初代火影がいたとか。



「私を始めとする様々な人々が生み出し、二代目である弟が育て、三代目、四代目と守り慈しまれて来た木ノ葉だ。お前の様な相手に好きなどにさせまいよ」
「しょ、初代様……!」

 振るわれた蛇の毒牙から老人を間一髪の所で救い出し、その人は不敵に笑ってみせた。

「――――それにヒルゼン君だって、お前に殺させはしない。残念だったな、大蛇丸とやら」



「うずまき……ナルト? そうか、君が……」
「なんだぁ、姉ちゃん? オレの事、知ってるのかってばよ?」

 堂々と己の名を披露した眩い金の髪の子供に向けて、その人は微かに震える声音で少年の名を紡ぐ。
 不思議そうな少年の眼差しと目を見合わせ、その人は今にも泣き出しそうな表情で笑ってみせた。

「いいや。でも、私の妹の事を思い出したんだ。あの子も……君と同じうずまき一族の者だったから」
「うずまき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ