暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百二十話 自由と運命
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百二十話 自由と運命
ニコルはまだグン=ジェム達と一緒にいた。もうかなり打ち解けてきていた。
「そうだったんですか、色々あったんですね」
「おう、逃げる時がな、一番大変だったんだ」
ガナンがニコルに何かを話していた。
「何でもな。逃げるのが一番大変なんだ」
「撤退ですよね」
「そうだ。坊主のガンダムは姿消せるんだよな」
「はい」
「だったらそれも楽だな。便利なモンだぜ」
「確かに僕のガンダムは隠密行動専門ですからね」
ニコルはそれに応える。
「撤退はかなり容易です」
「電子妨害もあるんだよな」
ジンが問う。
「あれもあるから御前のガンダムはかなり違う」
「そうですね。ジャマーもあります」
「いいガンダムだよ」
「はい」
「お、おでもガンダム好き」
ゴルが言う。
「こっちにいると頼りになる」
「頼りにですか」
「そういうことだ。わしとしてはな」
「ええ」
今度はグン=ジェムに顔を向けた。
「御前と一緒にいたい位だ」
「貴方達とですか」
「駄目か、それで」
「いえ」
実はニコルも彼等に対して悪い感情はなくなっていた。一緒にいると気さくで闊達な者達であった。
「ですが僕は」
「ザフトだからか」
「はい、プラントの為に戦わなければ」
「じゃあ仕方ねえな」
グン=ジェムはそれを聞いて少し残念そうに述べた。
「御前のやるべきことだからな、それは」
「はい」
「じゃあそっちをやりな。そのうちお別れだな」
「ええ」
それを言われると少し寂しかった。
「それでだ」
グン=ジェムはまた口を開いた。
「そろそろオーブに行くぞ」
「オーブに」
「御前のガンダムの首を何とかしなくちゃいけないからな」
「あのままだと流石にやばいだろ」
「ええ。モニターが限られますから」
ジンに答える。
「やっぱり頭部は必要です」
「それだ。それにお宝だ」
「オーブは豊かだからな。アスハ家やセイラン家のお宝をごっそりよ」
「けれどそれって泥棒なのでは?」
「強い奴から盗む」
ガナンはニヤリと笑って言った。
「それがグン=ジェム隊なんだよ。それならいいだろ」
「強い人からですか」
「わしはな、弱い者虐めは嫌いだ」
グン=ジェムは言う。
「強い奴と戦いたい。それだ」
「そ、そういうことだ」
「ゴルさん」
「大体よ、弱い奴と戦っても面白くとも何ともないだろ」
ガナンがニコルにそう問う。
「やっぱりな。強いのを叩きのめしてだ」
「ロンド=ベルに負けたのは仕方なかったがな」
ジンがここで顔を顰めさせる。
「そういうことだ。御前も協力しろ」
「はい、皆さんには助けてもらいましたし」
これは受けることにした。
「ブリッツの頭部のこともありますから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ