暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百六話 出会いと別れ
[1/27]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百六話 出会いと別れ
「あれっ、俺達も休暇!?」
ディアッカがアスラン達から話を聞いて声をあげた。
「休暇というか上陸ですね」
ニコルがそれに答える。
「中立を宣言しているコロニーに」
「中立、ねえ」
ディアッカはニコルの言葉に今一つ懐疑的であった。
「そう言う奴こそ信用できないんだよな」
「ヘリオポリスのことか」
「ああ、ああしたこともあったしな」
イザークにも応える。
「何かな、どうにも引っ掛かるんだよ」
「大丈夫ですよ、ネオスイスのコロニーですし」
「ネオスイスか」
「あそこは本当の中立ですから。そんなに心配ならヴェサリウスに残ってはどうですか?」
「おいおい、そりゃないぜ」
ディアッカにはそんな気は毛頭無かった。
「上陸出来るんだろ、久し振りに」
「はい」
「だったら上陸しとかねえと。気分転換にな」
「そうだな、たまにはいいな」
アスランもそれに頷く。
「シンの奴も。気が晴れる」
「彼は少し、荒れ過ぎですね最近」
「前から戦闘になると熱くなる奴だったけどな」
「フン、そんなことは知るものか。あいつの問題なぞ知ったことではない」
「まあそんなこと言わないで」
ニコルがイザークを宥める。
「戦友なんですからね」
「問題は向こうがそう思っているか、だけれどな」
アスランはポツリと言った。
「今のあいつの戦い方は。周りが見えていない」
「周りが」
「そのうち怪我をするかも知れない。怪我で済めばいいが」
「大丈夫なんじゃないのか?あいつはそう簡単にやられたりしねえよ」
「確かに。アカデミーでもパイロット能力ではトップでしたし」
「俺もあいつに勝ったことはない。悔しいがな」
「イザークはそっちでも次席だったんでしたね」
「忌々しいことにな。結局俺は卒業した時も次席だった」
なお首席はアスランである。彼は申し分のない優等生であった。シンがどちらかというと戦闘にのみ特化していたのに対して彼はバランスがとれたものであった。
「あいつはいつも携帯を持っていたな」
「妹さんのでしたね」
「あいつにも家族がいるのか」
イザークはそれを聞いて意外そうな顔をした。
「イザークにもいるじゃないですか」
「うむ、母上がな」
彼はここで少し態度を正しくさせた。
「素晴らしい母上だ。俺をここまで育ててくれた」
「けどちと甘やかし過ぎだよな」
「おい、ディアッカ」
軽口を叩いたディアッカにくってかかる。
「母上を侮辱するつもりか」
「侮辱なんかはしてねえよ。けれど御前はちょっとな」
「五月蝿い!俺の何処が悪い!」
「別に悪いなんて言っちゃいねえだろ。そう怒るなって」
「フン」
「何か最近イザークも熱くなることが多いですね」
「どうにもな。戦争
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ