暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第22話 沈む心、甦る決意(3)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……」

「あっ、純吾君。 大丈夫? 体、痛い所ない?」

 意識を回復したばかりの純吾の目の前いっぱいに、心配そうな表情のすずかの顔が広がった。突然の光景に、ちょっと驚いてしまう。
 心配そうな彼女の声と共に、周りでどたばたとした音が聞こえてくる。けれども、目の前はほぼすずかの顔に占拠されているため、その様子を見る事ができない。

 なんで彼女がそんな表情をしているか、周りや自分がどうなっているかも分からない純吾は今、自分が彼女の膝に頭を置いていると知った。
 慌てて体を起こそうとするが

「ダメッ! ……まだ、こうさせてほしいの」

 くしゃりと、悲しそうに顔を歪めたすずかに押しとどめられた。その彼女の反応も分からない純吾は、言われるままに頭を戻し、代わりに彼女に聞いてみる。

「どうして、ジュンゴは……?」

「あぁ。それなんだけどね」

 悲しそうな顔が、今度は苦笑に変わる。くるくると表情の変わる彼女に、さらに詳しい事を聞こうとした純吾の耳に、その原因が聞こえてきた。


「このどろぼう猫がっ! 一度ならず二度までもジュンゴに破廉恥なもん押しつけてっ!! 純粋な純吾が汚れちゃったらどうしてくれるのよっ!」

「にゃーっ! そん時はちゃんとシャムスが責任とるにゃ! 心配しにゃくとも、さっき『ずうっと一緒』ってジュンゴにゃんの許可は「んなの無効に決まってるでしょうが!」」

 ぎゃーぎゃー、ごろごろ、どたんばたん。


 先程の喧騒が、今度ははっきりと耳に届く。どうやら、リリーとシャムスがまた喧嘩をしているようだ。自分は何かの形でそれに巻き込まれたんだな、と純吾は当たりをつける。
 原因が分かった所で、彼女たちの事が心配になった純吾は、喧嘩を止めようとまた頭を起こそうとする。それを、今度はすずかとは違う手が止めた。

「やあっと、起きたわね。この……バカジュンゴ」

 アリサだ。人さし指で純吾の額を押し、小さな声で憎まれ口を叩きながら彼が起き上がるのを止めた。
 彼女の頬もまた、すずかと同じように赤く、涙が伝った跡が残っていた。

「……どうして、泣いてるの? アリサ」

「っ! このバカ!! 全部あんたのっ、所為で、しょうが」

 顔を真っ赤にして、こみ上げてくるものを我慢しながら、怒ったようにアリサが言った。

 彼にとっては突然の事に、純吾は目を白黒させた。
 そして、唐突に思い出す。シャムスを治療した後から、目の前がずっと霞がかったかのようで。彼女の笑顔を見た途端、あの光景が――前の世界の様々な場面が写り込んで来て、そこから……

「そっか……。言っちゃたんだね」

 はぁ、と天を仰いで嘆息した。

 純吾は自分の悩んでいる事、特に前の世界での経
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ