暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
4話 どうやら子育ては相当なストレスのようです。(前編)
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「イザベラ。」

「は、はい!」

いきなり、ヒルダとヨルダに話しかけるのは怖いので、イザベラに話しかける事にした。
突然、自分の名前を呼ばれたイザベラはビクッ!っと肩を震わせ、返事をする。
まあ、あんな事が起こった後だし、しょうがないか・・・。
とりあえず、イザベラの反応は気にしない方向で話を進める事にした。

「気絶した、焔王をサテュラとフォルカスの所に運び治療をさせろ」

「は、はい!了解しました!!」

俺の言葉を聞いて、サテュラと二人で、焔王を運びながら退出したイザベラ。
これでいいよね?間違ってないよね?
そんな事を思いつつ、起きたら面倒になりそうな、弟の排除に成功した。
後はこの二人だ・・・。

「・・・」

「・・・」

二人を見るとかなりの温度差があった。
ヒルダは普段どおりな感じだが、ヨルダの顔色は青から白へと変化を遂げていた。
一体何があったの!?
とりあえず、このままだとマズイ事だけはわかった。
ヨルダが倒れないうちに早く終わらせよう。

「ヨルダ。」

「は、はい・・・」

俺がヨルダの名前を呼ぶと、ヨルダはガタガタと震えながら返事をした。
俺はそんなヨルダの様子を見て、理解した。
きっと、彼女は焔王の世話でかなりのストレスを抱えていたのだ!←(大ハズレ)
それはそうだ!彼女はまだピチピチの十代で遊びたい事や、やりたいことが沢山ある。
それなのに、俺は彼女に子育てという年中無休の労働をさせてしまうなんて・・・。
なんてクズなんだ、俺は!!
いや、落ち着け。
今は後悔するときではない。
そんなものは、後回しだ!!
今はヨルダに休暇を与えて、やりたい事をやらせてあげる時だ!!

「一週間の休みをとれ」

「「「は?」」」

俺が休暇命令を出すと、俺以外の三人が声を漏らす。

「ぐ、紅蓮様?そ、それだけですか?」

戸惑った感じで俺に聞くヨルダ。
あれ?もしかして足りなかったか?
一週間あれば、旅行とかいけると思うんだけど・・・。
まあ、彼女は年頃の女の子だからな、色々とあるのだろう。
一ヶ月で足りるか?

「では一ヶ月間だ」

「りょ、了解しました」

そう言って、ヨルダは俺の部屋を出て行った。
ふう、なんとかなった。
後はヒルダとラミアだな。

「ヒルダ」

「はい」

「護衛をつれてラミアを送ってやれ」

「かしこまりました。紅蓮様」

こうして、この出来事は無事に終了した。
この後、俺はいつものごとく体育座りをし、海の底まで反省する事になる。


しかし、この出来事から一ヵ月後のある日、今まで以上に張り切るヨルダが居た。

おそらく、一ヶ月の間に何かいいことがあったのだろう。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ