暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第22話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生が此処にいる事に美琴は驚き、言葉が出ない。
御坂妹は初めて麻生を見たので、誰だか分からないので麻生に問い掛ける。

「貴方は誰ですか、とミサカはどこの誰だが知らない一般人に問い掛けます。」

「通りすがりの一般人Aだ。」

「ではこんな所になぜ一般人Aがいるのですか、とミサカは再三貴方に問い掛けます。」

「借りを返しに来た。」

麻生がそう言うと美琴はえ?と言葉が洩れる。

「お前のおかげで答えを、生き方を見つけられたからな。
 その借りを返しに来たんだ。」

麻生は美琴と御坂妹の手に重ねていた手を離し、一方通行(アクセラレータ)の所まで歩いていく。
美琴は麻生が一方通行(アクセラレータ)に戦いを挑もうとしている事に気づき止めに入る。

「待ちなさいよ!!
 いくらあんたでも、あの一方通行(アクセラレータ)には勝てない!!」

「そんなのやってみなくちゃ分からない。
 まぁ、お前達にも何か考えがあるようだけど此処は俺に譲ってくれ。」

一方通行(アクセラレータ)は後ろで自分に聞き覚えのない声を聞いて視線だけを後ろに向ける。
その瞬間、一方通行(アクセラレータ)の演算式で作り上げていた高電離気体(プラズマ)が一気にその形が崩れ消滅する。

「な、に・・・・」

一方通行(アクセラレータ)は驚きというより原因が分からなかった。
後ろに視線を向けたが演算式に狂いはなかった。
それなのに高電離気体(プラズマ)は形が崩れ消滅してしまった。
今度は視線ではなく身体全体で後ろに振り向くと、そこに麻生恭介が少しだけ笑みを浮かべていた。

「テメェの仕業か。」

一方通行(アクセラレータ)がその言葉を言うと同時に麻生の姿が視界から消える。
一瞬驚いたが、一方通行(アクセラレータ)の後ろで砂利を踏む音が聞こえたので、振り向くと麻生は上条の側に立っていた。

空間移動(テレポート)の能力者か?)

一方通行(アクセラレータ)はそう考えるが、そうだとするとあの高電離気体(プラズマ)が消滅した原因にならない。
だが、麻生は確かに一方通行(アクセラレータ)の視界から消えたのだ。
こいつが原因じゃないのか?と麻生を睨みながら考える。

「おい、なに寝ている。
 さっさと起きろ。」

麻生は乱暴に上条の腹を軽く蹴るとごほごほ!!と上条が咳き込む。
そして、麻生が近くにいる事が分かる。

「よ、よう、来てたのか。」

「ついさっき来たばかりだけどな。」

麻生は上条の胸ぐらを掴むとまた一方通行(アクセラレータ)の視界から消える。
一方通行(アクセラレータ)は驚く事無く、ゆっくりと後ろを見ると美琴達のいる所に立っていた。
そしてその側に上条を降ろすと、何言わず一方通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ