暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第九十五話 クワサンの鎧
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ!俺達が行かないと!」
「そういうことです!ここは私達にお任せ下さい!」
「頑張っちゃうもんね〜〜〜〜〜!」
ボルフォッグとマイクもそれに続く。ユリカはそれを見てすぐに判断を下した。
「わかりました。ではお願いします」
「よし!」
GGGはすぐにオービットベースに入る。そして侵入していたマーグ達に向かう。
「おう、来てくれたか!」
火麻が彼等を出迎える。
「かなり手強い奴等だ!援護を頼むぜ!」
「一体どんな奴等なんだ!?」
ゴルディマーグが尋ねる。
「超能力者だ」
「超能力者ですか」
「それはまた厄介だな」
風龍と雷龍がそれを聞いて言う。
「一人は男で一人は女だ。てんで歯が立たない」
「それなら俺が相手します」
ここで一人の男が現われた。
「タケル」
「タケルさん、どうしてここに」
凱と闇竜が彼に顔を向けた。
「兄さんの気配を感じたから」
「兄さん!?まさか」
「うん、多分こっちに来ている超能力者の一人は兄さんだと思う」
「そうか、厄介なことだな」
「いえ、兄さんの相手は俺がします」
タケルは火麻にそう答えた。
「だから凱さん達はもう一人と他の兵士をお願いします」
「それでいいんだな」
「はい」
タケルは迷うことなく頷いた。
「そのつもりでここに来ましたから」
「よし、それではそちらはタケルさんにお任せします」
「頑張ってくれよ」
氷竜と炎竜がそう声援を送る。
「タケル、生きて会おうぜ」
「はい」
最後に凱と言葉を交わす。そして彼等はそれぞれの相手へ向かうのであった。
ロゼは部下の兵士達と共にオービットの中を進んでいた。
その進みは迅速であった。まるで内部構造を知っているかのようだった。
「こっちね」
そう、彼女は透視を使っていた。それで以って道を知っていたのだ。
だがその前に凱達が姿を現わした。そしてロゼと対峙する。
「待て、バルマーの超能力者!」
「御前は」
ロゼは凱を見据えて問うた。
「獅子王凱!サイボーグだ!」
「そうか、御前がGGGのサイボーグ」
「俺のことを知っているのか」
「敵のことを調べておくのは基本よ」
ロゼは表情を変えずにこう述べた。
「御前達のことは。全て知っているわ」
「それじゃあ話が早いぜ」
ゴルディマーグが前に出て来た。
「一気に叩き潰してやるぜ!覚悟しな!」
「ロボット。AIを持ったロボットね」
ロゼはゴルディマーグが拳を振り上げるのを冷静に見ながら述べた。
「ならばこれで・・・・・・!」
拳を後ろに跳んでかわす。そして跳んだままその両腕をクロスさせていた。
そのクロスさせた両腕から衝撃波を出す。それでゴルディマーグを撃った。
「うおっ!」
ゴルディマーグは後ろに弾き飛ばされた。だがそれでも彼はまだ戦うこ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ