暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「京都へ、行くぞおおおおお!!」

「「おおおおおおおおおお!!」」

「迷惑だから静かにしろ」

さすが麻帆良学園の生徒。中学の最大レベルのイベントの修学旅行だけあって、テンションが馬鹿みたいに高い。とりあえず、女子生徒の方にいる新田先生がこちらに雷を落としに来る前に、奴らを静めるとしよう。




「さぁ、行くぞ!」

「どこにだ?」

「それは勿論美砂の所へ!!」

この車両は学園の生徒で貸し切りになっているからまだいいものの、ハタ迷惑な奴だ。……とりあえず殴っておくか?

「じゃあ行くぞ!」

「…………」

だがその前に標的が去って行ってしまった。どうせ向こうの教師に叱られ、強制送還になるだろう、と放置しようと思っていたのだが……担任教師のすがるような目線に気付いてしまった。確か担任は学生時代に新田先生にお世話になったと言っていた。手を煩わせたくないと言うことか。

「やれやれ」

あんな視線をずっと向けられてはかなわない。ため息を一つつき、馬鹿を回収しに向かった。



「キャーーーーー!?」

「ん?」

ドアを開けたとたん、大きな悲鳴が聞こえた。何事かとドアの向こうへ入ってみれば、そこには辺り一面の……

――カエル。

「ああ……」

そういえば、こんなイベントがあったな。そう思いつつも、自分に向ってはねてきたカエルを弾き飛ばす。チャチャゼロとの修行のおかげでこれぐらいなら意識せずできるようになった。どうやらカエルもほぼ回収し終えたようだ。それなら、俺は当初の目的通り馬鹿を回収するとしよう。

「あーーっ!」

今度は一体何だというんだ。顔をやってみれば封筒を咥えたツバメを追ってやってくるネギの姿。なるほど、アレが親書か。

「あ! 健二さん、それを止めて下さい!」

どうやら、ネギがこちらに気付いたらしい。エヴァンジェリンとの件に関わったことで、俺は既に魔法の側だとは知られているし、何回か暇を共にしたこともある。断る理由もなかったため、俺はツバメを鷲掴みににした。

「ほら、アレだけ必死に追いかけてたんだ。大事なものなんだろう?」

「あ、ありがとうございます! でも健二さんはどうしてここに? 他の車両に行くのは禁止されてたはずですけど……」

「アレの迎えだ」

俺が顎で指した先には突然現れたカエルに対する談義を柿崎とを交わしている馬鹿がいる。

「あ、そうなんですか」

「ああ、迎えに来た俺が怒られては意味がなかったけどな」

「いえ、理由があったならいいんです。すみませんでした」

律義に謝るネギはやはり好感がもてる。実際話していて思うのは大人びた子ども、というもので嫌悪などする要素がない。……無用な罪悪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ