暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「宮内 健二、我が主エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル様がお呼びだ。付いてきてもらおう」

大停電の日、この日の戦いに介入するかどうか結論がでないまま夜になった。そして、俺は思ってもみなかった人物、”大河内 アキラ”の訪問に驚愕し、また、彼女の言葉に従うしかなかった。





「ようやく来たか」

女子寮にある大浴場、俺はそこまでアキラに連れてこられた。目の前にはエヴァンジェリンの他に茶々丸、操られている3-Aメンバー。そして、原作ではいなかったはずのチャチャゼロの姿があった。

「一体、何のようだ」

喉から絞り出す様に声を出す。エヴァンジェリンと茶々丸はまだしも、チャチャゼロからは背筋が凍りついてしまいそうな雰囲気が感じ取れる。これがこれが”殺気”なのかと、漠然とそう思った。

「何、少し貴様を測ってみたくてな!」

「ケケケ!」

自信の身の丈を超えるほどの大きなナイフを振りかぶったチャチャゼロが突っ込んでくる。その様子は殺戮人形という呼称がピッタリと言えるほどだ。

「投影、開始!」

大きな布を相手を覆うようにして投影する。この程度の目くらましが通用するなど到底思えないが、一瞬でも間が出来ればいい。その間に俺は……

「同調、開始!」

戦闘準備を整える! 身体に強化を施し、同時に防具を編みこむ。今の俺は、外見だけならエミヤと瓜二つだ。布を切り裂き、スピードを更に上げて迫るチャチャゼロを……正面から迎え撃つ!

「投影、開始!!」

両の手に現れる重みをしっかりと握りしめ、俺は立ち向かった。





「ドウシタ? ソノ程度カヨ」

「舐め、るな!」

互いが両手に持つ武器を縦横無尽に走らせ、ぶつけ合う。戦いは、終始チャチャゼロ優勢で事が進んでいた。

「重っ!?」

振り下ろしの一撃を干将で打ち払う。腕に走る衝撃が、それの重さを物語っている。一体、その小さな身体のどこにそんな力があるのかと、小一時間ほど問い詰めたくなった。

「隙アリダゼ!」

「!?」

振り回せばポロリと取れてしまいそうな細い足に額を蹴飛ばされる。風呂場故に下は濡れており、地面の上をバウンドした後もそう簡単には止まらず滑って行く。戦闘を開始してから三分程度だと言うのに、埋めようのない力の差を感じていた。





「御主人、何デオレガアンナノノ相手シナクチャナンネーンダ?」

「気にいらんか?」

「動ケネーヨリハマシダケド、アノ程度ジャアナ」

健二はチャチャゼロにとってあの程度以下のレベルでしかない。それは茶々丸に圧倒されたと知っているため、然程思うことはない。だが、それでも奴はまだ倒れていない。

「ならば、さっさと終わらせて来い」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ