暁 〜小説投稿サイト〜
未来を見据える写輪の瞳
九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 衝撃的なオビトとの再会。カカシはしばしの間絶望に打ちひしがれていたが、後ろで横たわっているサスケをいつまでも放っておくわけにもいかず、サスケを肩に担ぎあげると医療班の元へ向かった。しかし、その足取りはさながら幽鬼のようであり医療班にベットで休めと言われる様であった。
 医療班の言葉を袖にカカシは三次試験の会場へと戻ったが、試合の内容はまったく頭に入っておらず、後にガイを通じてナルトは勝利しサクラは引き分けたことを知るのだった。
 こうして、忍たちは一ヶ月間という長くて短い準備期間を迎えた。



 「おいカカシ。渡されたメニューは全部終わったぞ」

 「………………」

 「おい! 聞いてんのか!」

 「っ! ああ、終わったか。それじゃあ、少し休憩しよう」

 「………………」

 ここ最近カカシの様子がおかしい。中忍試験本選へ向けてカカシにマンツーマンで教えを受けているサスケは常々そう思っていた。元からいまいち捕え所のない男だったここ最近は目に見えておかしい。
 サスケに修行をつけるだけでなく、まるで自分の肉体をいじめる様な厳しい修行を自身にかしていることもその一つだ。

 「おい、カカシ……何かあったのか?」

 こんな様子で自分の修行に不備でも出たらたまらない、とサスケは自分に説得をしてカカシに声をかける。あいにくと、今この場にはサスケとカカシしかいないため自分がやるしかないのだ。

 「いや、何もな……そうだな、一つ昔話でもしようか」

 「はぁ?」

 一体どうしたら突然昔話が始まるというのか。文句の一つでも言ってやろうかと口を開きかけたサスケだったが、カカシの顔から懐かしむようでいて、とても深い悲しみを感じ取り黙って耳を傾けた。

 「あれはもう十年以上前のことだ。当時上忍だった俺は、小隊の隊長を務め任務を遂行していた」







 「こっちで間違いないな?」

 「おう!」

 カカシとカカシの使役する忍犬を先頭に、四人一組が木々の上を飛ぶ。今、彼等はとある任務を遂行している。その任務とはとある大名が秘密裏に行っている大量の食糧の輸送を阻止し、可能ならば裏を引くものとの繋がりの証拠を見つけることだった。
 現時点では警備は一般の兵士のみ。何事もなければそうかからずに終えることができるだろう。

 「後二時間もすれば輸送隊に追いつく。全員、気を抜くな!」

 「「「はい!」」」

 返事を返すのはカカシに追従する三人の忍。中忍でも将来有望とされる男の忍が二人と、数が少ないが故に貴重な医療忍者。今回の四人一組の紅一点。カカシの同期でもあるリンが、今回の小隊のメンバーだ。

 「カカシ。今回の任務……どう思う?」

 後ろで追従していたのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ