暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】アホの子ルイズちゃん
第六話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
こんにちは、私ルイズ。
破壊の杖奪還作戦が終わってからは、何も変わらない日常が戻ってきたんだけど、それはそれでつまらない訳で。
刺激を求めるという意味でも、最近はサイトと組み手をしている。
サイトは運動神経はいいんだろうけど、いかんせんそれに振り回されており駄目駄目状態。
ポテンシャルはきっと私よりもあるだろうから、今から手取り足取り技術を叩き込んでいけば、使い魔としてようやくらしい働きが出来るようになるだろう。
さて、今日もサイトを鍛える一日が始まるよ。



珍しく夢を見た。
ヴァルエール家で肉体の研鑽をしていた日々。
小舟の上で青空を眺めている自分を客観的に見る。
ここはお母様のしごきから解放された時、いつも立ち寄るお気に入りの場所。
喧噪とは無縁の穏やかな時間。
今でこそそんな時間が恋しく感じるが、幼い頃は今ほど体力作りが好きな訳でもなかったから、どちらかと言えばこの瞬間の為にしごきに耐えていたと言っても過言ではなかった。

「ル、ルイズ………」

そんな静かな一時に、若い男性の声が響く。
夢の自分と同時に振り返った先には、お母様のしごきでボロクソになっているワルドの姿があった。
服は埃だらけ、整った顔立ちは泥や汗で酷いことになっている。

「あらワルド。訓練は終わったの?」

「一応、ね。―――はは、情けないよ。君がケロッとしているのに大の男が同じ訓練でこうも疲労しているなんてね」

「まぁ、仕方ないわよ。自分で言うのも何だけど、私はあのお母様の娘ですし」

「………その一言で納得できてしまうことが、ある意味恐ろしいよ」

溜息ひとつ吐き、池のほとりの際にワルドが座り込む。

「それにしても、今でも本気なの?あの発言」

「あのって、婚約者のかい?」

「ええ。私なんかを婚約者にしたいからって理由で、あのお母様に勝とうとするなんて」

「だって仕方ないだろう?カリーヌ様が『ルイズが欲しいのなら私を倒してからにしなさい!』なんて言うんだから」

「お母様は何事も本気で望むからね………。仮に私が貴方の妻になることを望んでも、条件は絶対に変えないでしょうし」

「そうだね。………それに、僕達は未だ互いに模擬戦の勝率が五分を保っている。自分より弱い男に惚れないであろうことは、血筋を思えば予想がつく」

「そうね。私にとってワルドはライバルであり、恋愛対象にはならないわ」

「―――だからこそ、君に振り向いて貰う為に僕は頑張っているんだけどね」

「いいんじゃない?目標達成が困難であればあるほど、見返りは大きいものだし。私を手に入れられなくても、今回の経験は間違いなく貴方にとって糧となる」

「そんな未来で君が隣に居てくれれば、言うことないね」

「………
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ