暁 〜小説投稿サイト〜
IS  〜インフィニット・ストラトス 漆黒と純白と紅の狼〜
双響狼
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
〜氷華side〜
真紅狼は声高く叫んだ後、一瞬にしてその場から消えた。
誰もが一瞬だけ、真紅狼の姿を見失う。
ハイパーセンサーを起動させているセシリアちゃんさえも………
だけど、私は真紅狼との手合せを一度やっているからどこに居るか、すぐに分かった。


『余所見とは……………代表候補生様の余裕の表れってやつか?』
『なっ!? い、何時の間に!?』


セシリアちゃんの構えている《スターライトmkU》の銃身に真紅狼は乗っていた。


『この………!!』


セシリアちゃんは四機のピットを真紅狼に向けるが、配置に着いた時にはすでに真紅狼は一機を斬り伏せていた。


ボォン!


あれは、見たことの無い武器ね。
真紅狼が手に持っているのは、大太刀だが本来の大太刀よりかは若干長い。


『い、何時の間に武器を持ちましたの?!』
『アンタが俺に気付くまでに、展開したが?』


セシリアちゃんは、真紅狼を振り落として距離を開こうとするが、真紅狼は振り落とされてからすぐさまセシリアちゃんを追い掛ける。


ギュンッ!
キュンッ!


ブルー・ティアーズが加速して一気に距離を離そうとしても、双響狼(ツヴァイ・オルガロン)は敵の弾幕を躱しながらピッタリと追跡していく。


『くっ、冗談ではありませんわ!!』


セシリアちゃんは急に立ち止り、スカートに隠してあったミサイル型のブルー・ティアーズを展開して、真紅狼に放った。


『げっ、マジか!』


先の戦いを見ていない真紅狼にとって、初めて知る情報である為対応出来ずに直撃は免れなかった。


ドガァァァアァン!!


見事に直撃した。
誰もが今の不意を突いた一撃をまともに食らったっと思った。
爆発は確実に捕らえて、セシリアちゃんでさえ「手応えアリ!」という表情をしていたが、真紅狼にISを教えていた私には分かる。
真紅狼の機体………双響狼(ツヴァイ・オルガロン)の力はここからだ。


『私を馬鹿にしないでもらえます? これでも代表候補生なんですよ?』
『………………………………………』
『もしかして、今の一撃で気絶してしまいましたの? 貴方にはまだ返すべき借りが残っていましてよ?』
『………………………………………』


セシリアちゃんは爆発の中心点にいる真紅狼に向けて、色々と口上を述べているが真紅狼はただただ沈黙を保っていた。


「おい、更識」
「なんでしょう? 織斑先生」
「蒼騎はまだ動いてるよな?」
「ええ。モニターを見れば分かるじゃないですか」
「なら、何故、蒼騎の姿が見えない?」
「言わなくてもそろそろ分かりますよ。そして真紅狼の機体名が何故“双響狼(ツヴァイ・オル
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ