暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#42 "the queen of empty sky"
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【11月3日 AM 2:23】

Side シェンホア

「ソーヤー。確認いたしますけど、あの二人見知った顔じゃないんですだよね」

「えエ…この街ノ住…人じゃなイワ…ね……あんナ…目立つのガ…いたラ…サスガに… 私の耳…ニモ…入ってく…ルわ」

隣のソーヤーに小声で確認します。取り敢えずこの街の住人ではない、と。
私達のように街の外から来た人間なのは確かとしても、ただの殺し屋というわけでも無さそうです。

夜の闇にも溶け込みそうな黒い衣装を身に纏いながら同じ笑顔を浮かべる二人の子供。
月光の下で妖しく輝く銀髪はこんな夜でもさぞ目立つ事でしょう。
赤いアクセサリーなんて着けていれば余計に。

「アンタら、髪に血が飛んでいるね。早く拭き取った方が良かないか?
血って乾くと後処理が大変ですだよ」

間合いを保ちながらそんな言葉を投げ掛けてみます。
相手は今のところ此方に武器を向けてくる様子はありません。
何か反応を探れれば……

『あら にいさま 本当だわ 髪におじさんの血が付いてるわよ』

『ああ どうりで……さっきからいい匂いがすると思ってたんだ』

『いいの そのままで?』

『いいさ このままで だってもったいないじゃない? せっかくいい匂いなのにさ』

二人は此方の事などお構い無しに二人で向き合って喋り始めた。私の聞き慣れない言葉で。

一見すれば仲の良い兄妹の会話のようで、微笑ましくも思えます。
けれど、片方は血の付いた斧を手にぶら下げ、もう一方はライフルを抱えているのです。 私もそれなりに修羅場は潜ってきたつもりではありますが、さすがにこのような状況は経験がありません。

向こうが敵対行動を取ってくれれば、相手が子供とは言え躊躇うつもりはないのです。
例え何人(なんぴと)であろうとも正面から斬り伏せるだけです。
ですが……

「ソーヤー、もう一つ聞きたい事あるですよ。この辺り一帯は確か……」

「ホテル・モ…スクワの縄…張りネ…… 上手ク…運べ…バ……大…当たり…… ケド……」

そう、そこが問題なのです。
今私達がいるブラン・ストリートのこの一角はホテル・モスクワの縄張り。
あの子供達が出てきた店もホテル・モスクワ の傘下にある店の一つなのです。
仮にあの子供達が現在私達の捜し求めているマフィア襲撃犯なのだとしたら、これは万々歳。彼等の首を大兄に届ければ私の任務は完遂となります。

ただ彼等が万が一ホテル・モスクワの関係者だとしたら……
私らの首こそが大兄への捧げ物となることは必至でしょう。
三合会とホテル・モスクワの全面抗争など望んではおられないでしょう、張大兄は。
少なくとも現時点では。
そんな時にホテル・モスクワの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ