暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#37 "What are you thinking, when look up at the moon"
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【11月2日 PM 9:27】

Side ゼロ

窓から見下ろす街は相変わらずだ。
人工的な光に彩られ、輝く夜のロアナプラは本当に何も変わらない。
記憶もとうに薄れてしまった遠い過去に生まれて育ち、一度離れはしたが、また舞い戻ってきてしまったこの街は。
寂れた港街でしかなかったあの頃とは、明かりの数も街行く人間の雰囲気も変わっちまったが、それでもこの街の匂いは同じだ。

海から来る潮の香りに加え、魚と泥と安い香水の混じり合う堪らないこの匂い。
もっとも最近は血の臭いが強すぎて、折角のブレンドも台無しになってるけどな。
酒でも何でも程々に済ませるのがいい。
中庸とは孔子の言葉だったか。さすがに良いこと言うな。
もしかしたら彼も二日酔いに悩まされた時に、その言葉を思い付いたのかもしれんな。

ロアナプラという名のカクテルを仕上げるとすれば確かに"血の香り"は不可欠だ。
ただベースにするには味が濃すぎる。
あくまで香り付け程度に留めておかんとな。
まあ、子供に酒の味は分からんか。しかしあの二人……

「おう、待たせたな。あんたも浴びるか?」

窓枠に肘を着いたままタバコを吸ってた俺に掛けられた声はこの部屋の主のもの。
部屋を大胆に横切り冷蔵庫からビールを取り出す彼女は、肩からタオルを掛けただけで上半身には何も身に着けていない。
全くこういう状況は喜ぶべきか、情けない我が身を憐れむべきか……
相棒とは言え男の前で半裸でうろつくのはやめてもらいたいんだがな。
口に出せば笑われるだけだろうしな。
逆の立場だったらどうだろう?
男の半裸なら大した問題でもないか。
全裸だとしたら……
鼻で笑われるか、蹴っ飛ばされるだけだろうな。全く男って生き物は悲しい存在だ。

「ほれ」

動かないままでいる俺にビールを一本渡してくるレヴィ。
それを受け取った俺は短くなった煙草を窓の棧で押し潰して消した。
受け取った缶はよく冷えてる。コイツ、家じゃあビールも飲むんだな。

「で?今夜はどうすんだ。動くのか?」

訊ねてきた方向に目を遣ればレヴィは既にいつもの格好だ。
黒のタンクトップにホットパンツかと見紛うばかりにカットされたデニム。
シャワーを浴びたばかりだから髪は縛っちゃいないが。
それだけでもかなり印象は変わるな。

俺の視線を気にもしてない様子で、テーブルの上に置かれていた自分の愛銃(カトラス)を手に取ってチェックし始めるレヴィ。
銃から弾倉(マガジン)を取り出しながら、再度俺に問い掛けてくる。

「あたしはいつでも準備O.K.だ。
糞ガキどもの頭を吹っ飛ばすのにも、ケツを蹴りあげるのにも何の問題もねえ。
久し振りに暴れてやろうぜ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ