暁 〜小説投稿サイト〜
久遠の神話
第零話 炎の覚醒その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 しかしその彼のところにだ。不意にだ。携帯のメールで連絡が来たのだった。
「おい、マジかよ」
「あの、とにかくです」
「病院だよな」
「すぐに来て下さい」
 こう連絡が来たのだった。
「ご家族が」
「何でこうなるんだよ」
 携帯をすぐに切ってだ。彼は忌々しげに言った。
 そしてそのうえでだ。部活に向かう途中でユーターンする。その彼に友人達が声をかける。
「おい、どうしたんだよ」
「何があったんだよ」
「悪い、今日は無理だ」
 こう彼等に返す。背を向けたうえで。
「明日はちゃんと来るからな」
「病院がどうとかって」
「まさか」
「何もないさ」
 否定の言葉だった。否定になれない状況だとしても言ってしまった。
「別にな」
「そうか。それじゃあな」
「安心して行って来い」
「そうしろよ」
「ああ、わかった」
 友人達の言葉を受けてだ。そのうえでだった。
 彼は自分のバイク、ホンダワルキューレに乗りだ。そのうえでだ。
 病院にまで向かう。そこに飛び込むとだ。すぐにだった。
「中田直行さんですね」
「はい、そうです」
 こうだ。入り口で待っていた医者に答える。連絡してきた人ダと察した。
「俺がその中田です」
「そうですか。それでなのですが」
「親父は!?」
 まずはだ。父から問うた。
「それでお袋は。美和子は」
「ちょっと待って下さい」
 明らかに我を失っている彼にだ。医者は穏やかに告げた。
「まずは中に入りましょう」
「病院の中に」
「はい、話はそれからです」
「わかりました」
 中田も医者の言葉に頷く。そうしてだった。
 二人で病院の中に入った。その中は。
 白く広い。受付もかなり多くの看護士が詰めている。その中を見てだ。
 中田は少し落ち着きを取り戻してだ。その白い世界を見て医者に言った。
「それで、ですよね」
「はい、三階です」
「三階ですね」
「そこにおられますので」
 落ち着きを取り戻した彼への言葉だ。
「では今から」
「わかりました。それじゃあ」
 二人はエレベーターに乗りそこから三階に来た。それでだった。
 三階もまた白い世界だった。ただし廊下はクリーム色と言っていい。
 そのビニールの廊下を進みながらだ。医者に問うのだった。
「で、親父達は」
「何とかです」
「何とか!?」
「一命は取りとめました」
 最悪の事態はなかったというのだ。
「幸いなことに」
「そうですか」
 その言葉を聞いてだ。中田は安堵した。しかしその安堵した彼にだ。
 医者はだ。さらに言ったのだった。
「ですが」
「ですが?」
「意識は戻られていません」
「三人共ですか?」
「はい」
 医者は沈痛な顔で答える。その白髪を整えた眼鏡の顔が曇ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ