暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十九話 三人目の魔法使い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 窓から入ってくる朝日を感じ、ゆっくりと意識が覚醒する。

「ん?」

 起き上がろうとして両腕に重さを感じ、左右に視線を向けると俺の腕に抱きつく形でなのはとフェイトが寝息をたてていた。
 そういえば一緒に寝たんだったな。

「―――解析、開始」

 とりあえず寝ているなのはとフェイトを起こさないように自身の身体に解析をかける。

 ―――左腕、戦闘運用難
 ―――左腕以外の身体、正常
 ―――『全て遠き理想郷(アヴァロン)』正常稼働中
 ―――魔力量、約九割

 左腕の損傷が酷かったためか、魔力の回復が若干遅いな。
 それに左腕に関しても戦闘運用に難があるとはいえ、無理をしなければある程度は戦える。
 これなら日常生活などでは問題はなさそうだ。
 それにしても

「温かいな」

 なのはとフェイトの温もりを感じる。
 一人ではない、誰かがそばにいてくれる懐かしい感覚。
 まったく二人には感謝してもしきれないな。

 だけど俺の手は血で汚れている。
 こんな俺が二人の傍にいることはふさわしくないだろう。
 それでいい。
 共に歩むことが出来なくても二人を支え、守る事は出来るのだから。


 それにしてもどうしたものか。
 腕に抱きつかれたこの状況では起きることもできない。

「まあ、のんびりと待つとしようか」

 学校の時間までまだ時間はあるし、二人が起きるまで寝顔を見つめながらのんびりと時間を過ごす。

 二人を起こす事もせず俺が寝顔を見始めてから三十分ほどでなのはとフェイトは眼を覚ました。
 眼があった瞬間真っ赤になったけど。

 そして今は朝食を三人と二匹で食べている。
 ちなみに俺は念のためというかちょっと用意があるので本日も学校は休む。
 なのはは学校に行くので本日の授業の教科書は俺のを貸すことにした。

 食事の片付けも終わり、なのはは学校に行き、フェイトも一度家に戻るらしい。
 そして、フェイトはなのはが学校に行くより先に家を後にする。
 玄関まで見送る俺となのは。

 そのとき、なのはとフェイトはお互いに一歩前に踏み出し、見つめ合う。

「なのは」
「なに、フェイトちゃん」
「私は譲れないし、あきらめないから」
「うん。私も譲れない」

 二人はお互いを認め合うように頷きあう。

「またね。士郎、なのは、ユーノ」
「またね。士郎は完治するまで無理するんじゃないよ」

 フェイトとアルフはそんな言葉を残して、家を後にした。
 そして、フェイトから遅れること数分後、なのはも学校に向かった。

「さてと俺も出かけるか」

 身体を休めていたほうがいいかもしれないが、その前に最低限準備しておくモノもある。
 服を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ