暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
友は屍を越えて
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
外にて・・・

「終わった様だな。」

「うん、何とかね。」

エルザとルーシィは現れたトカゲの姿をした人工生命体を倒す事に成功した。



だが、その時・・・!

ズズズズズズズッ!!

「な、何っ!?」

突如、地面が揺れる。そして・・・

「ハイハイハーイ!隠匿魔法解除!魔水晶(ラクリマ)コア起動準備!各関節アンロック!
 神経伝達魔水晶(ラクリマ)感度良好!サラマンダー以外の不純物、とっとと出て行く!!」

それは俺達の事だった。

「何アレ!?」

「ドラゴン!?」

ミントとハッピーは驚いてそう言った。
それはねずみ色で腹に玉の様な物を装着したドラゴンの姿だった。
ただ、どっちかというと、ワイバーンに近い姿をしていますし、
眼と頭がありません。あるのは透明な丸いものにダフネさんの姿があった。

「ハイハイハーイ♪それではサラマンダーの魔力、吸収開始〜♪」

あのドラゴンの腹にある玉が赤く光った。

「ドラゴノイド、起動ぉぉっ!!!」

突然、頭の部分らしきものが現れ、ドラゴノイドの頭が完成された。

「ドラゴノイド・・・?」

「サラマンダーの魔力を吸収って、ナツ!?」

ギャオオオオオオオオオオオッ!!!!!!

「うるっさあぁぁ!!!!」

「ぐっ!」

「ハイハイハイ!すべりだすは順調ね。
 見て見てぇ〜♪これ私が開発した人工ドラゴン、その名もドラゴノイド!
 サラマンダーの魔力を得て、今ここに堂々のお披露目ってわけ!!」

「ナツの魔力を・・・!?」

「ルーシィさん!」

「エルザさん!」

俺達はエルザさん達の元へ行き、声を掛ける。

「お前達!」

「無事だったのね!」

「大変だよー!」

「一体、何がどうなっている?」

事情がわからないエルザさん。

「ナツは?」

ナツさんの事を聞く、ルーシィさん。

「捕まちゃったんだよ!」

「グレイがダフネって奴と手を組んで、ナツを罠にかけたんだ!!」

ミントがナツの事を話し、ハッピーが説明をした。

「「グレイが!?」」

驚く2人。無理もない、仲間が裏切ったのですから・・・。

「操られている訳でもなく、自分の意思だと言ってました。」

「私達にも良くわからないのです・・・。」

俺がグレイさんの事を説明し、
ウェンディは俺達にはわからないとエルザさん達に言う。

「グレイ!」

ルーシィさんの言葉に、俺達はルーシィさんの向いた方を見ると、
そこにはドラゴノイドの鼻の上に立っていたグレイさんがいた。

「グレイ!貴様が本当に妖精の尻尾(フェアリーテイル)を裏切ったと言うなら、訳があ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ