暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#25 "Rock is wandering around the street"
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
【11月2日 AM 1:19】

Side ロック

ロアナプラの夜は意外に明るくない。

通りを歩きながら改めて実感した。
もっとも日本は世界の中でも特に明る過ぎな国だそうだが。
以前NASAが発表した衛星写真の中で、宇宙から見た地球の夜景というものがある。
地球の経済活動を調べる目的で撮影されたそれは、地球の表面で強い光が恒常的に発せられている場所ほど強く黄色く輝き、光が発せられていない場所は黒いままというものだ。
その写真の中で日本はほぼ全土が黄色に染まっていた。
アメリカですら一部が輝く程度で、世界の大半は闇に染まっていたというのに。
街灯や店の明かりで常に煌々と照らし出している日本という国は、一体何を覆い隠そうとしていたのだろうか。
眠れない夜は何だかとりとめもない事を考えてしまう。

街灯もまばらなこの辺りでは通りを歩く人の姿もあまり見掛けない。
実際自分のアパートを出てから、少し離れたこの通りまで歩いて来たが誰にも出くわさなかった。
無論中心部と言うか、ローワンさんの店があるような通りではまた様子も違うのだろうけど。

眠れぬ夜を過ごす方法もいい加減考え尽くし、気分を変えるために外を歩く事にした。
さすがにネクタイまではしなかったけど。

この街はマフィア達が仕切る悪徳の都ではあるのかもしれないが、街そのものが特別というわけではない。
彼らの影響力こそ街全体に拡がっているのだろうが、別にそこら中に怪しい店があるわけでも、スラム街があるわけでもない。
街そのものは至って普通と言っていい。
新宿あたりの方がよっぽど魔都の名に相応しいかもしれない。
自分の生まれた日本という国は、世界一平和で安全だなんて思っていたけど分からないものだ。
何事も経験してみなくては。

そう言えばこの街に来た当初は、夜に一人でぶらつくなんてあり得ないと思っていたっけ。
空に浮かぶ月を眺めながらそんなことを考えた。
此方では星も綺麗によく見える。
星座に詳しくはないが、日本の空とは広がるその図形も違うはずだ。
東京じゃあ星なんて見えないし、見ようとも思わなかったけど。

俺が一人で街を歩いても平気な理由。
それはやはり俺がラグーン商会の人間だという事実が大きい。
あまり裏の事情に詳しくない一般の人達ならともかく、多少なりともこの街の裏に関わってる連中は間違っても手は出さないそうだ。
これはベニーが言っていた事なので、信用できる。
彼もこの街に来て二年ほど経つそうなのだけど、一度も喧嘩すら売られた事もないそうだ。
彼から貰った助言によると、もし面倒事に巻き込まれたら必ず自分がラグーン商会の一員であり、自分に何か有れば二挺拳銃(トゥーハンド〉) が黙っていないと告げろとの事だ。 そうすれば大半の人
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ