暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
番外編 ヒロイン達の想い【前編】
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



side エルザ・スカーレット



 初めてルシアと出会ったのは楽園の塔と呼ばれる地獄のような監獄の中だった。私達から見れば悪魔のような黒魔導士達が金髪の悪魔と呼び、恐れられている人が存在してると当時の奴隷達の中でも有名だった。私はそんな怪物級の人の食事係に任命されたときは死を覚悟した程恐怖し、仲間からも心配されたものだ。今となってはあれが運命的な出会いだったのだが。

 第一印象は鋭い眼つきに圧倒され、怯えていたと思う。ただ話してみると意外と優しく接してくれて、時には弱さを見せられ守ってあげたくなる感情すら芽生えた。ルシアが自分の名前を思い出せなかった時は初対面にも関わらず思わず抱きしめてしまったものだ。今思えば珍しく弱っていたルシアは可愛かった。

 それからも食事を運びに行く度に長い時間話込んだ。あの地獄のような場所の中で数少ない楽しみの内の一つだったし、今では考えられないが食事を食べさせてあげていたこともあり楽しかった。……明日にでも久しぶりに食べさせてあげようか。当然嫌がられるだろうし、邪魔が入るだろうが。


 そして楽園の塔での反乱で、事態は一変した。ジェラールを救出するため決起した反乱だったが私にはもう一つ目的があった。それはもちろんルシアの救出。当時周囲の仲間達にはルシアが温厚な人だと言っても完全には信じてはくれなかった。だからこれを機に私だけでもルシアの救出に向かおうと思っていた。

 ジェラールが捕まっていた場所よりさらに向こう側だったため都合もよかった。だが、それはジェラールの狂乱によって阻止されたわけだが、そこで私を救ってくれたのもルシアだった。最後、私の意識が朦朧としていた中ルシアの背中が格好良く見えたものだ。……あれは文句なしに格好良かった。



 意識が戻ったときは、すでに楽園の塔を脱出した後だった。その時もルシアが慰めてくれたな。あそこで初めてルシアのことを異性として意識し始めた気がする。私が精神的に弱っていたとき、ぐっすり眠れたのもルシアの腕枕のお陰だ。……今でもたまにしてもらっている。その後フェアリーテイルを目指して出発したんだったな。

 運良く商人の馬車でマグノリアまで連れていてもらえたが、道中は最悪だった記憶がある。馬車が少しでも進むたびに魔物やら盗賊が馬鹿みたいに襲ってきていた。さすがにあれはイライラしたが、ルシアは楽しそうだったな。だが、悪いことばかりではない。

 ルシアの戦闘する姿を初めて見ることができたのだから。身の丈を越す程の大剣で迫り来る敵達を薙ぎ倒すルシアに私は憧れを抱いた。様々な剣に変わり、時には素早く、時には爆発した剣は羨ましく思った。私の今の戦闘スタイルの原点はもちろんこの時のルシアに影響されてのことだ。換装という魔法は私の憧れを忠実に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ