暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
後日談8 加藤家、ライブに行く
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「って事でライブに行くことになったっス!」

クリスマス前日の夜、アイドルグループ、CUVEのチケットを持ったウェンディが不意にそんな事を言った。

「ああ、行ってこい」
「私達はクリスマスはのんびりしてるからさ」

「何言ってんスか桐谷兄、ノーヴェ!ライブっスよライブ!!しかもCUVEの!!」

「「興味ない」」

「あああああ!!セインも何か言ってやれっス!!」
「あっ、私も行かないから」

「かはっ!?」

と血を吐き出すウェンディ。
当然血では無い。
割りと日常茶飯事な出来事なので加藤家全員スルーしていた。

「そんな………せっかくのクリスマス………みんなで楽しもうと思って一生懸命頭を下げ、無理してドリルに貰ったのに………」

と涙目でそう言うウェンディ。
いつもの口調も無く、ウェンディらしくない言動にその場にいた皆が戸惑った。

「良いよもう、私1人で行くから。みんなはみんなで楽しんでて………」

そう言ってウェンディは自分の部屋に戻っていった………


「流石に可哀想だったかな………?」
「セイン甘いぞ、あんなの演技に決まってる!」
「だけど涙を浮かべてたよ、ノーヴェ」
「でもさ………」

そんなセインの言葉に心が揺れる桐谷とノーヴェ。
いつも何かを企むウェンディだが、今回はライブと言うこともあり、見て楽しむもの。
ウェンディが問題を起こすことも無いだろう。
そう思うと、今回の事はウェンディの家族を思っての事では無いのかと思える。

「………まあせっかくタダでライブも見れるんだし、折角だし行くか!」

そう結論づけた桐谷はウェンディの提案に乗ることにした。

「うん、そうしようよ」
「まあ仕方がないか………」

桐谷の提案に乗る2人。

「じゃあ早速ウェンディに言ってくるか」

その後、ウェンディは嬉しさのあまり、桐谷に抱きついたところをノーヴェに見られ一発拳骨を落とされたのだった………

「ちょろいね」
「ちょろいっスね」






「やって来たっス東京ドーム!!」

ライブは東京ドームでやるらしくやって来たのだが………

「凄いな、ファンの数………」

ドームの前にはハチマキを付けた、いかにも親衛隊らしき集団が多くいた。
東京ドームでやる辺り結構な人気はあると思っていたが、これほどとは知らなかった。

「なあ桐谷、どこか移動しないか?ここにいたくない」
「私も………」

親衛隊の雰囲気に嫌悪感を抱いたのか、違う場所に行こうと提案するセインとノーヴェ。
………他のお客さんがいないのはもしかしてこの場に居づらいからか?

「桐谷、私達もあんな格好するのか?」
「いやしないし、しかももっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ